プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳、独身女です。
ひどい孤独感で何もできなくなります。寂しくて仕方ないです。

ひとり暮らしで、家族はすぐそばにいます。
仲が悪くはないのですが、それぞれ忙しいのと、
あっても会話がなかったり、怒鳴ってきたりで辛くなってしまいます。

友達は3人います。
一人は結婚して子育てに忙しく疎遠気味ですが、年に2、3回くらいは会います。
一人は職場が近いので会いたい時にすぐ会えますが、マウンテン女子っぽいというか、マイペースすぎるところがあって、たまに会うのがいい感じです。
一人は幼馴染です。最近は月一くらいで遊んでいます。
なんで3人も心許せる人がいるのにさみしいのか・・・贅沢ですね。

仕事場は居心地が悪く、孤立しています。
前の職場ではあからさまに避けられました。
今年異動し、皆さんよくしてくれるのですが、
仕事の出来が悪いので距離を置かれるのは時間の問題です。
なら努力するしかないのに、動けない自分にがっかりします。

彼氏もいません。というか今までお付き合いした人もいません。
年齢=彼氏いない歴です。
これに関しては今までいないのが当たり前で
彼氏がほしいとすら思わなくなってきました。
となりに男性がいることが想像できません。

もともとの性格は明るく、ひょうきんキャラ、学生の頃は飲み会部長と呼ばれるほど
盛り上げ役でした。
今も人と会うときはそんなに暗くないと思います。
一人がさみしいなら趣味を・・・と、資格試験、語学勉強、ボランティア、スポーツなど
いろいろなことをやってきましたが
すぐに楽しくなくなってしまい、人間関係も友達はおろか世間話ができる関係すら築けずに終わりました。
さみしさや空虚感なのか、
仕事も努力することができず、今まで楽しかった趣味や勉強も集中できず。
ひとりで行動するのは問題ないので
ひとりで旅行に行ったり、ご飯食べに行ったり、カラオケに行きますが
楽しくないのですぐに帰ってきてしまうことも多々です。
なにもしたくないのに、なにもできない状態がもどかしいです。
昨日も朝おきてから寝るまで、ご飯を食べて本屋に行っただけの一日。
一言もしゃべりませんでした。
毎日辛いです。

数ヶ月前、辛くて辛くて「消えてしまおう」とかそんなことばっかり考えて
そこから今這い上がりました。
きっかけはなく、時間がたって思いが消えただけです。
なのに精一杯生きようとか思えずにいます。
行動するしかないと思っても、何も楽しめなくなっているし、
何をやってもダメだった・・・という絶望感もあります。
なぜか辛いことを乗り越えるガッツも、物事を楽しむ気持ちも、
何も起きてきません。
そのくせ焦っています。わけわかりません。

みんなそんなもんだ、とも思いますが、
私はこの毎日がとても辛く、抜け出したいです。
なにかアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

寂しいなら人がもっといっぱい集まるようなところに行くとか結婚相談所に行っていい人を見つけるとかしたらいいのではないですか。


仕事が不満ならもう少し人間関係の良い職場に移るとかですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A