アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々にスーツを買います。

TAKAQのrenomaってブランドの光沢のあるスーツはだめでしょうか。

光沢があるというだけでダメというより、このくらいの光沢ならOKかなというところです。

仕事の打ち合わせ、結婚式や同窓会、子供の入学式等々

に使おうかと思っています。

私はサラリーマンではありません。仕事柄これから社長クラスに合うことが多いです。


私は普段スーツは着ないで来たので、ネットや青木等々で買った安物ばかりでした。

それも数年前なのでサイズが会いません。

少なくとも1着はちゃんとしたのをと考えています。

で、せっかく買うなら少し冒険しようかと思いました。

renomaというブランドは5万くらいでした。まあ結局安い部類ですけど、

これ以上は買いたくないというのが本音です。

ただ、ホストみたいなものは嫌です。

A 回答 (3件)

別にいいんじゃないですかね?


冒険なんでしょ?

仕事の打合せでクライアント相手に
光沢のあるスーツ着ていって結果どうなろうと
その”冒険”の結果なんだから。

私も自営業でして、スーツは滅多に着ませんが、
仕事用のスーツでは絶対に冒険はしません。
    • good
    • 1

仕事の打ち合わせは、そのお仕事の相手次第です。


お固い職業の目上の方に、何かをお願いする立場で会うなら「冒険」なんてなさるべきではありません。
安ものであっても、きちんと感が大事です。
「ちゃんとした」と「冒険」が矛盾してらっしゃるとは、ご自分では思われませんか?
相手も、洒落感を大事にする業界の方々なら、ご自分に似合う洒落感が大事です。

結婚式。
お友達の披露宴ということでしょうか?
近いお身内の披露宴なら、ブラックフォーマルにしておく方が無難です。
職場の部下の披露宴でも同様。
お友達なら、大丈夫でしょう。

同窓会。
ご本人ににあってさえいれば問題ありません。

子どもの入学式。
他のスーツと並んで目立たない程度ならばOKでしょう。
子どもさんの入学式は、子どもさんが主役です。
ご両親が目立つ格好をしているのは、あまり好感度が高くないですね。
    • good
    • 0

社長クラスが来ているようなスーツを、ビジネスという勝負のための勝負服にしたほうがいいですよ。



体型を変えない、コンサルタントのように切れ者のできるスマートなイメージを維持する覚悟があるならば、オーダーメイドで生地からシルエットから全部思い通りに仕立ててもらってもいいくらいの初期投資です。

社長と会うからには、それなりの対等の立場として会うのがビジネスの常道です。格下に割く時間などないのですから。

それだけの金が動かせる、その場で決断できる人とならビジネスしよう、そういう目で社長は見てきますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!