アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗撮や内引きは普通ですか??
内引きは万引きよりも質が悪いと言いますが、何故、いけないのでしょうか・・
バレたらどのような処分を受けるのでしょうか??
有責解雇と自主退職と懲戒解雇とはどのような違いがあるのでしょうか・・??
仕事が出来な過ぎて、有責解雇や懲戒解雇になることは有りますか??
有責解雇や懲戒解雇処分を受けた場合、二度と雇う会社がないのですか??
また、有責解雇や懲戒解雇処分を受けた場合、それらを隠して雇用された場合、法律で裁かれるのでしょうか??

A 回答 (2件)

内引きとは陳列されている商品に店員が手をかける行為だからです。

万引きは客が盗む行為ですが、内引きは店員が盗むので質が悪いのです。

懲戒解雇か有責解雇でしょうね。会社が判断することですから。

でも、バレレバ会社もイメージダウンは避けられないので自主退職ということも。

二度と雇うことがないわけではないです。

次にやらないという誓約書を書かす場合もありますが、雇うとこもないとは言えません。
    • 2

>盗撮や内引きは普通ですか??

普通じゃないです。

>内引きは万引きよりも質が悪いと言いますが、何故、いけないのでしょうか・・

社員もしくは従業員は会社の利益になるために働いてもらってるからでしょう。
そういう従業員が会社の利益にならないことをするから性質が悪いのでは?

でもどちらも窃盗罪には変わりありません。

>仕事が出来な過ぎて、有責解雇や懲戒解雇になることは有りますか??

あり得ます。

>懲戒解雇処分を受けた場合、二度と雇う会社がないのですか??

無くは無いでしょうけど、探すのは大変だと思います。

>懲戒解雇処分を受けた場合、それらを隠して雇用された場合、法律で裁かれるのでしょうか??

法律ではさばかれませんが、経歴詐称で契約破棄になるのではないでしょうか
    • 1