アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の蓋の爪が割れてしまいました!
買い直すのも無理で、近くにランドリーも有りません。
一応テープで割れた部分をくっつけているんですけど、脱水になるとエラーが出て脱水できません。
いい応急処置はないですか?

A 回答 (5件)

本来ですと家電量販もしくは便利屋で修理依頼。


部材入手(フタの部分のみ)が可能で有れば交換だけで解決です。
(販売終了後7年は部材在庫が法で決まっています)

手先が器用なら自分でも出来るはずです。


応急措置、あるいは部材が入手できない場合
割り箸でも何でもいいから、本来の爪が入る部分に突っ込んで、蓋が閉じていると
機械に誤認させる!
内部のバー(ヘラ、あるいは棒状のセンサー)に触れていればOK
突っ込むモノと深さによってはテープなどで固定が必要な場合もある

安全性がないがしろになるので、自己判断で行って下さい。
誤認させれれば蓋が開いてても、脱水します。
    • good
    • 4

脱水でストッキングなどが指に巻きついて指を切断したりするので保護装置として蓋と蓋スイッチがあります。


振動で大きく揺れると止まるスイッチ機能もあったりします。蓋を開けるとリセットされる。

溶剤系接着剤でつける方法もありますね。(数日放置)
    • good
    • 1

おはようございます



 脱水時に手で蓋を抑えておけば正常に脱水が終わるのであれば
単純に蓋を押さえつける工夫をすれば、取りあえず我慢出来るのではありませんか

この場合、収まりの良い漬け物石?、或いは自転車用のゴムひもで洗濯機ごと縛り付けるような感じで、あるいは、大きな洗濯ばさみで挟み込むなど、蓋を抑えつければ当面使用可能になりそうとおもいます。
    • good
    • 3

パナソニックだと通電箇所でない蓋であれば一般人にも売る可能性はあります。

家電店で取り寄せるかパナソニックテクニカルサービスへ。
    • good
    • 3

メーカーは?洗濯器 部品 メーカー名でGoogleすると、部品単位で売っているかもしれない。

以下は、洗濯機・部品で調べた、Yahooのサイト。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E6% …
くっつけるとしたら、瞬間接着剤だね。プラスチック用のも出てるので、ホームセンターへGO!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!