アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、恋愛戦略の一つとして、お目当ての女性にプレゼントをしたり、食事をおごったり、わがままを許したりすることがあると思います。しかし、付き合い始めたら、あるいは結婚したら、同じようなペースでプレゼントをしたりわがままを許したりできなくなることが多いと思います。
このようなとき、女性はどう思うのでしょうか?そんなもんだと思うのか?騙されたと失望するのか?
そして、付き合う前にしてもらっていたことをどう思うのでしょうか?付き合う前だけでも良くしてもらえてラッキーだった!と思うのか?それとも、騙すくらいなら初めから良くしてくれない方が良かったよって思うのか?

女性の本音を勉強させてください。

A 回答 (4件)

はっきり言ってガッカリします。

女としては少しずつグレードアップしていってほしいです。実際は逆ですよね。
ただ、人間性に惚れて付き合った場合、だんだん諦めがつくと思いますが(ガッカリ感はずっとありますが)、そういうサービス面を気に入って付き合っていた場合、続かないかもしれません。
特に男性にモテて、してもらうのが当たり前になってる女性は、過去の人と比較したりして冷めちゃうパターンもあります。
私も結婚して2年になりますが、このギャップが自分がないがしろにされているような感覚になります。
周りから見れば、かなり大切にされている印象を受けるみたいですが、私の内心は不満だらけです。
もちろん態度には出さないし、言うこともないですが。
女性は自分がしてもらったことより、してもらえなかったことをずっと覚えているので、最初に期待させるのは良くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
グレードアップするには、経済的若しくは精神的にかなりの余裕がないといけないでしょうね。
本音を話していただけて大変勉強になりました。

結婚した後、男がプレゼントしたりわがままを許したりしなくなったとしても、女はすでに男の財産も収入も我が物としちゃっているし、男の許可などなくてもわがままを通す強さも身につけちゃっているし、いらなくなったら捨てればいいぐらいにしか思わないんじゃないですか。

女って現実的だし、適応力があるから、優しくなくて不満だらけでも、必要ならちゃんとお世話するし、いい妻でいますよね。

要するに、男は結婚した妻に、優しくし続けるより、必要な存在であり続ける方が大事なんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

気にならないというご意見ですね。
確かに、結婚したら家計が同じだから、プレゼントし続けているようにも考えられます。

私は一般人ですので、付き合う前の段階で、高価なプレゼントをもらったり、

わかままを言ったりすることはないので(食事なら多少ごちそうになるかもしれません)、
的外れな回答かもしれませんが。。。

そもそも、付き合ってもない男性にプレゼントもらったり、いろいろと要求する女性は、
プロの方か、もしくは、あなたの経済力または利用する目的で付き合う訳だから、
いざ付き合ってみて、金持ってなかった!⇒騙された!ってなるでしょうね。
無理してるなら、はじめからしないほうがいいです。
逆に、身の丈以上の出費をする男性は信用をなくします。

付き合ってからは、相手の収入で買えそうなモノで十分嬉しいです。
無理して買ってると逆に心配。
結婚してからは、同じ家計になる方が多いでしょうし、子供などその他の出費も増えるので
プレゼントはいらないって言う女性も多いと思います。
感謝の気持ちとして、少しはお互いにプレゼントしあいたいですけど。

付き合う前に、モノを貢いでご機嫌を取り、それを喜ぶ女性は、信用ならないと思いますよ。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。本当にこの質問だけはどんな回答があるのか全く予想不能でした。回答は人によってかなり様々ですね。
女性の本音が聞けて勉強になりました。
私は、「騙された」って思われるサービスはしないことにします。

• 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然的外れではありません。この質問は高価なプレゼントなどではなく、もっと一般的な話をイメージしていました。まさに回答者様のおっしゃる食事のごちそうとか、そういうイメージで。
身の丈以上に貢ぐ男性も、それを喜ぶ女性も信用ならないと、やはり回答者様のような方もいるのだなあと思いました。
確かに、結婚してから同じ家計になったら、プレゼントって自分で買い物してるのと変わりませんもんね。

勉強になりました。ありがとうございます。

私の彼も 似た感じでした。

付き合い始めたときは 彼の方から 好き、と言葉で言ったり 態度も 好き好き、という感じを出していたのに しばらくしたら なくなり メールが元から 好きじゃない、ということでしたが 返信すらなくなり「メール嫌いなんだよ」と。

そんなもんだ~と思いました。

だまされた、とか そういう風には 思いませんでしたね。

もとから おしゃれな店とか 嫌いな彼で デートでも 食事は ラーメンとかなんで 彼が 出してくれています。
付き合い 5年弱ですが そういう感じです。

プレゼントは 元から誕生日だけでしたので プレゼント攻撃は わかりませんが。
金額は 減っていますけど 金額の問題ではないので。

こちらも 変わった部分はあるでしょうから お互い様だと思っています。

なあなああで な~~んにも ない付き合いになっていますが…
デートさえ しなくなりました。
週末に うちに来て 酒飲んで 寝る。
次の日は 一日 寝る。
こうなったのは 残念ですが 彼は それが幸せだそうですから 私一人で 出掛ける、のが 日課です。

直して、とか そういう風には思いませんが 自分が寝ているんだから 出掛ける私に 文句は言わないで、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

変化はあったものの、あまり気にされていないのですね。

脱線しますけど、元から外食がラーメンって自然体ですね。そういう自然体で回答者様から愛される彼氏様は素敵だなあと思いました。