プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれほど、もてはやされていた、彼女は、なぜ、大転落してしまったのですか?・・・・・・・・

いったい、誰が彼女を奈落の底まで、転落させたのですか?

全てが彼女の自己責任だと言うのですか?・・・・・・・・・・・

彼女は誰かに嵌められたのではありませんか?・・・・・・・

A 回答 (5件)

早稲田は、AO入試制度を見直さないといけませんね。

広末涼子ならともかく、クラスの3から5番目の手に届きそうなAKB的
はまらせている彼女を採用するのは、当時は目立たないで良かったのに、
早稲田の看板背負わせてAOで目立つと事故になることがわかったのですから。

超有能(通常入試)と意味わからない(天才とは違う意味で。超稚拙なのに親が偉いから?金で?えっ?可愛いから?)人が
同じ大学の看背負われると、
周りは判断するのがややこしくなります。慶応も見直しましょうよ。
折角の有能な人材が迷惑を被っています。
AOやるにしても、ちゃんと選別しよう。そして進ませる道を考えよう。

彼女は小中学生の化学研究クラブ以下のレベルのノートじゃない。
彼女は、実験が楽しいだけ。試験管(細胞)が光ってわーい、
です。もとい、でふ(←彼女の会見の口癖。自身があるところは「す」といっているようですが、
どうもそうじゃない、怪しいところは「まふ」になってました。)

前置き長くてスイマセン。

>なぜ、大転落してしまったのですか?
ES&TSで光らせていたのに、それを隠した上で、STAPはあると大嘘を4月9日に叫んだからです。(もとい、でふ。)
200回も成功した。写真は何千枚もあると。
あの会見の時点で、ウソを認めるか、本当にあるなら、再現実験をすぐにでもさせて欲しいという態度を示さなかったから、周りでSTAP検証をする羽目になったのです。(もとい、でふ。)
そして、結果は、ご存じの通り。

>誰が彼女を奈落の底まで、転落させたのですか?
自分自身。
若山先生に渡したマウスの型が違うからと言って怪しくない。
という論拠もないこと平気で言っている人もいますが、
彼女は会見で、「電話はパンクで答えようがない」でかわしましたが、
その後、代理人である弁護士からコメントはありません。
都合の良いことのみ、コメントは早いこと。心情操作しようとしているのは明らか。
魔女としもべにまんまと扇動されている人のコメントを見ると怒りがこみ上げます。(もとい、まふ。)
本当の被害者は、マウスと善良な研究者です。(もとい、でふ。)

>全てが彼女の自己責任だと言うのですか?
彼女が会見で認めていたならば、全て彼女一人の責任で済んだものを、
「STAPはあります」「少なくとも200回成功している」
といいながら、あんなノート(ポエム)を見せるから、
これは、とんでもない、雇った理研も(AO入試で育てた早稲田も)問題あり、
に発展したのです。(もとい、でふ。)

このため、本当の未来のノーベル賞候補の研究者も含め、
善良なる、資源のないのにのし上がってきた科学立国の日本の科学者が
迷惑を被ることになったのです。(もとい、でふ。)
彼女は魔女だ。そんな方法で地味な研究者の道になんで行ったのか?
迷惑だからやめなさいと親は言えなかったのか?

>彼女は誰かに嵌められたのではありませんか?
それは、どうだかわかりませんね。
少なくとも加担していたのは事実なだけで。
こんな人に専門家でも難しいES&TSをある割合で混ぜて均等に光らせるなどできるでしょうか?
研究室の冷凍庫にESを残しておいて、若山マウスと一致するなんて、
彼女の仕業なら、疑義が上がった時点でさっさと片付けますよね。普通の理系人間の頭なら。
はめている人がいてもおかしくないですね。

だからといって、彼女が可愛そうではない。
それは、彼女の会見が全てだ。
大歌舞伎を打った、世間を扇動した彼女の罪は重い。

家事手伝いなど、権力のない職業の中でわーいわーいとやらせるべきだ。
それでも彼女は満足するでしょう。おままごとで十分です。(もとい、でふ。)
まわり(社会や日本)が被害を被るのは、もう勘弁です。(もとい、でふ。)

私は怒っていまふ。
    • 0

>★小保方さん失墜の原因は?・・・

早稲田大学を受験もしないで、AO入試とかいう別口で入学してしまったあたりから、「勉強しないでも何とかなる」という誤解をしてしまった事が原因じゃないかな。

科学者はやっぱり勉強できる人になってもらわないとイケナイでしょ。

勉強嫌いだったら、芸能人とか、スポーツ関係とか、勉強以外で勝負できる分野に進めば良かったと思う。
    • 0

ユダ圧です。

日本のメンツを保つ為のイケニエです。反対書き込み兵がすべてを物語ってます。
    • 0

No.1の方の言うとおり。

文字どうり「自業自得」です。

自分が世紀の大発見を提示しようとしているのに、その裏づけとなる実験データをきちんと記録しなかった。

iPS細胞の山中博士のように、きちんと実物が何度も再現できることを確認してから発表すればよかったのに、その手間を省いてネイチャーへの論文掲載という名誉に執着した。

実物さえあれば、論文の多少のミスなど後でもカバー可能なのに、その肝心の実物を提示できなかった。

まあ、若さと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、失敗すべくして失敗したのです。
    • 0

>全てが彼女の自己責任だと言うのですか

こういう場合は、自業自得って言うんだよ。
    • 0