アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が子供の頃に遊んだらしいのですが…

キツネ?らしいキャラクターが3匹ぐらい居て、ピザ屋さん(お店)?家?のドールハウスのよーなオモチャらしいのですが

粘土のピザ生地まで付いてきたらしく

今、31歳で小学校1~2年の時らしいので

多分20年以上前のオモチャだと思うのですが

わかる方お願いします

A 回答 (3件)

多分『キャッ党忍伝てやんでえ』



アニマロイドというロボット達が暮らす『エドロポリス』を舞台にした、ドタバタ時代劇風のアニメです。

主人公:ヤッ太郎(白猫)・スカシー(青猫)・プルルン(赤猫)の三匹が、「ピザキャット」と言うピザ屋で働いています。
「昔のオモチャ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人に見せたら、見事これでしたヾ(=^▽^=)ノ

調べたらDVDBOXまで発売されていましたwww

私も同世代なのですが全く知りませんでした(-_-;)

本当にありがとうございました

すごく喜んでいました

お礼日時:2014/06/22 11:28

20年ちょっと前でケモノ系の玩具まで発売されたものというと、


「メイプルタウン物語」というアニメがありますが?
    • good
    • 0

シルバニアファミリーとは違うのでしょうか?



シルバニアは、色々な動物がいますし
勿論キツネもいます。

基本的にはお父さん・お母さん・子供の構成がメインなので
3匹セットでの販売も普通にされています。

歴史も古いですし現在40歳を越える姉ですら
遊んでいた位ですから、相当昔からの玩具だと思います。

シルバニアは家・お店を数々販売していますから
もしかしたらお店タイプのドールハウスを購入して、キツネファミリーを買って
遊んでいたのかもしれませんよ。

ただ・・・粘土のピザ・・・はシルバニアでは取り扱っていません。
んー・・・違ったら申し訳無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバニアは私も知っていますが、違うよーですΩ?Ω;

もっとマニアックでマイナーなオモチャの匂いがしますwww

今、思い出したよーですが
宅配用のバイクのオモチャも付いてきたよーです

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/21 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!