アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

節約の為、月の通信費?を少し安く出来ないかと色々調べていますが、かなり機械音痴な為なかなか理解し難い状況です。
SIMカードを利用し二台持ち…等はわかってきたのですが、我が家にとって一番良い方法を教えて頂けたら。。と思います。

我が家の現状

・夫婦+子供四人(小学生三人+幼児)
借家住まいでインターネットは回線していません

夫…ドコモのFOMAスマホ?+仕事用ウィルコム
妻…ドコモのFOMAスマホ?
子供(1)…ドコモのキッズ携帯
子供(2)…弟から譲り受けたウィルコム(空いていたので安全の為とりあえず利用)

上記五台で月々の通信料は3万円弱です。

FOMAスマホは2台ともプランSS+パケホーダイフラット+テザリングを利用しています。
ウィルコムは誰とでも定額がつけてあり、2台で5千円程度。キッズ携帯は基本料金、補償サービス等で1000円程。

端末料金等はありません。

テザリング機能を最近知りまして(汗)
今は子供達と夫のゲーム機(3DSとPS3)を繋いだりしています。

テザリングを使いゲームが出来たことを子供達が凄く喜んでいるのもあり、今の料金以下でインターネット回線の開通が出来たらいいなと思っています。(インターネット回線があれば、子供達の通信教材もタブレットに変えられる。)

そして子供(3)用のキッズ携帯も購入したいです。

夫婦共にライン等の利用、ネットショップ買い物、ネット閲覧等で通話はあまりしません。

無線?有線?SIM?など、本当に知識が全くないので、まず何をどうしたらいいのか。夫婦共に機械音痴な為、パソコン等もまともに使えません(泣)テザリングを使えたことにより、興味が出てきた段階です…。
ざっくり過ぎて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

知人に貰ったSH-12C、スマホを買うときに契約し使っていないデータ通信機L-02C(2月に解約)が二つ。これも有効に使えればと思います。

A 回答 (1件)

>ウィルコムは誰とでも定額がつけてあり

毎月900円分も通話しないなら不要
    • 0