dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロックマン4より簡単なのか難しいのか
ロックマン4(溜め撃ち&スライディング可だがステージが非常に難しい)
ロックマン9(溜め撃ち&スライディング不可他???)
有野の挑戦のロックマン4は21時間も

A 回答 (1件)

4は、シリーズの中でも簡単な部類に入っていたように思います。



4,5は、こういっては何ですが、シリーズの中でも手抜き作な気がします。
敵キャラも練られていないように感じます。ダメージなどのバランスも案外適当。
自分は4をあまりプレイしたことがないですが、ひととおりプレイした友人に比べさせると(その時は8までしか出ていませんでしたが)4が一番簡単とのことです。

9、10は基本的なアクションしかない分、また旧作をイメージして作られたため、慣れるまでは難しく感じると思います。
しかし、本当の昔のタイトルよりもバランス調整がされているので、1などに比べれば難易度は低いと思います。

結局は、どの程度練習するか、どの時点での比較か次第だと思いますが、同じだけプレイしたとして、

早く慣れるのは9、10(分かりやすくパターン化されている)。
やり込んだら、4の方が攻略は楽(大ざっぱな作りのため)。

という感じでしょうか。

有野はあまりゲームが上手ではないので、参考にはならないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!