アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒フリーター20歳男です、ラグビー選手になりたいのですが、どのような道がありますか?
やっぱり大学に行ってラグビーをしてスカウトという形でしか道はないのでしょうか?
ラグビーは高校時代にやってました。

A 回答 (2件)

私が最近まで五年付き合ってた彼は今企業でラグビーやっています。

高校~大学とラグビーをやっていて大学の時声がかかり今のラグビーチームに入ったようです。何年間前まではトップリーグでしたが今はイースト?とか言ってました。高卒でもトップリーグはどうか分からないですけど、彼のチームは人が足りなくて募集してましたしチームによっては募集している所もあるかもしれないし、今からでもなれると思います

この回答への補足

どこのチームか教えてくれませんか?

• 0

どういう形態でやりたいのでしょう。

趣味としてやりたいなら、クラブチーム
クラブチームに関しては都道府県協会のクラブ委員会i加盟しているチームを確認して下さい。

ラグビーで飯を食いたいなら、高校時代に優秀な成績を収めているなどでないと道はありません、一部のトップリーグチームはセレクションを行っていますが、ラグビーは危険を伴うので、プロ野球やギャンブル系と違い、伝手がない(一定の能力や経験があると誰かが保証しないと)と、そもそも受けさせてくれない場合もあります。
その場合は、大学の部に入って優秀な成績を残すしか手はないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
高校時代の成績は、県の東部支部で年間最優秀選手になったぐらいです。できればラグビーをして食べていきたいです、この程度の成績では門前払いされるかもしれませんよね、でもできるとこまでやってみたいです。
セレクションはどうやって受けるんでしょうか?

• 0