dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの今までの経験で、見て面白いと思った球技と、やって面白かった球技を、それぞれ3つ以内に絞って教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

★見て面白い




高校野球
早明ラグビー
高校サッカー


このレベルの試合が一番面白いです。

プロや社会人は、まったくつまらないです。


★やって面白い

草野球
ボウリング
ドッジボール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じスポーツでも、競技者によって違ってくるということですね。
野球はその典型かもしれません。草野球、高校野球、大学野球、社会人野球、プロ野球。メジャーリーグ・・・それぞれ異質ですからね~
早明ラグビーは、最近影が薄くなっているのが残念な気も。。。
ボウリングとドッジボールは、テレビでも殆どやらないし、どちらかといえばマイナーなスポーツなのに、自分でやるのは楽しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:10

やって面白いのは卓球とバレーボールとテニスですね。

試合を見るのはどれも長くて余裕があるときじゃないとみれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卓球とバレーボールとテニス・・・だいたい1時間くらいで楽しめそうですね。
試合を現地や実況で見るのは、なかなか大変ですね。仕方なくビデオで見ることも増えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 21:33

こんにちは!



>見て面白い球技

○サッカー

○女子ゴルフ

○女子バレーボール

>やって面白い球技

○ゴルフ

○ボーリング

○ソフトボール

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子ゴルフと女子バレーボールは、男子とはえらい違いがありますよね。
ソフトボールは、あまりテレビ放映もしませんが、たまに観ても野球ほど面白く感じないんですが、やると楽しい競技ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:19

こんにちは。



見て面白い球技
○野球
○サッカー
○アメリカンフットボール


やって面白い球技
○野球
○サッカー
○ビリヤード(ボウリングと悩むなぁ)


やってもらって面白い球技
○睾丸マッサージ
ん?コレって球技でいいんですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球、サッカーは見てもやっても人気のスポーツですね。
アメリカンフットボールは、もう何十年も前にテレビで放映していたカレッジフットボールが面白くて、毎週楽しみに見ていました。
ビリヤードも、その頃大流行していましたが、もうあのブームの再来はないんでしょうね~
やってもらって面白い球技・・・まあ「わざ」であることは確かでしょうが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:39

おはようございます。



球技・・・お恥ずかしい・・・大の苦手です(^_^;)

出来る球技?・・・サッカー、テニス(お遊び程度・授業にもあったので)ぐらい・・・球技音痴でゴルフも全然ダメで野球なんてバット振って当たったためしないですし、フライもゴロもキャッチできない(大恥)。

その中で、

(1)やって面白い球技
ボーリングです(以前ちょっとお話出しました)。学生時代にデートとセットのお遊びの筈?が思いっきりハマりました。親友と食事代浮かして1ゲームでも本気の勝負(苦笑)。負けたらジュースかアイス1本!やがて仲間とゲーム代や食事代、ガソリン代へと・・・。
通ったボーリング場にはよくセミプロ?の方が練習してたので、無謀にも『教えて下さい~』なんていうとちょっと見てレクチャー頂きました。知らないガキに・・・いい人だったな・・・。

(2)見て面白い球技、やって面白い球技(両方とも)
ビリヤードです。私的にはかなり本気で・・・。ファミコンやゲームにはそう興味も無く、本読んだり時には一人でもビリヤード場に行きました。馴染みの店の方に時々教わりました。

きっかけは本当にミーハーですが、高校時に知る映画『ハスラー2』や宮本輝『道頓堀川』からです。時代もカフェバー等が乱立してビリヤードブームでもあった記憶があります。

主にナインボール、エイトボール、4つ玉(スリークッションもトライしましたが難しすぎでとても及ばず)。
手玉のライン取りや回転やパワー、クッションと後の動きや他の玉の位置関係・・・最高に楽しいです。

そして対戦を見るのも大好きです。特に上級者の手玉を自在に操うラインやクッションの扱いが緻密で繊細や大胆だったり。策略もあって楽しいです。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、走る方は得意だったんですけど、殆どの球技はダメでしたね~
先日、中学校の同期会があったのですが、当時野球が上手かった友人との私の思い出話が、お恥ずかしい珍プレーばかりでした(汗)。
ボーリングは、球を使うとは言え一般の「球技」とはちょっと違う感じで、意外な人が(失礼!)上手かったりしますよね。
ビリヤードは、球技の中では更に特異な存在ですね。
どちらも、入り方はスポーツというより遊びからの要素が強いので、確かに面白いし、ハマればご回答者のようにものすごく上手くなったりしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:35

見て面白い


テニス
自分もやってたからこそ、面白さがわかりました。

やって面白い
ゴルフ
下手だし、飛ばないけど、楽しいコースだと楽しいです。ハワイや沖縄の、海景色がそばに広がるコースや、グアムの、池越えならぬ海越えホールは楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスは私も若い頃に下手なりにやっていて、今ではテレビ観戦を楽しんでいます。
ゴルフは、始まりが会社でのゴルフ好き部長の歓迎会で、全然楽しめなかったせいで、トラウマになってしまいました(笑)。
素敵なコースで束縛なく楽しんで始めていたら、きっと夢中になっていたかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:26

こんばんは。



見て面白いと思った球技
1. サッカー
2. ラグビー
3. バスケット 
特に好きなのは、高度テクニックのフェイドアウェイシュート
http://www.basketball-ikka.net/blog-573.html

やって面白かった球技
1. サッカー 高校はサッカー部でした。
2. ラグビー 高校のクラスマッチでいつもウィングでトライしていました。
3. 100m × 4 の陸上のリレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー、ラグビー、バスケットは、かなり人気がありそうですね。
フェイドアウェイシュートのように、見て分かりやすいプロならではの技を堪能出来るスポーツは、見て面白いということになりますね。
やって面白かったのは、得意なスポーツでもありますね。
やはりスポーツは上手くなれば面白くもなるということでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:19

こんにちは。


見て面白いと思った球技は、順に、
バスケットボール・ラグビー・サッカー

やって面白かった球技は、順に、
サッカー・ラグビー・バスケットボール

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケットボール・ラグビー・サッカーの、順番が違ってくるということですね。
私はバスケットボールには縁がないのですが、高校の授業でやったラグビーが、思っていた以上に「やって面白い」スポーツでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:15

【見て面白い】



野球

【やって面白い】

水風船投げあいっこ

ん?これは球技か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球は、日本では一番ファンが多いスポーツですからね。
水風船投げあいっこ・・・頑張って、スポーツとして普及させて下さい(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:11

パチンコ、スマ-トボ-ル、だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって面白いのが、パチンコ、スマ-トボ-ルということでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!