アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です
身長174cm 体重58kg
太りたいと思っています
部活はラグビーです
どのようにしたらうまく太れますか?
アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

やっぱり太るにはタンパク質が大事だと思います。

食事回数を増やして空腹時間を減らしましょう!
例上げるなら、伝説のボディービルダーマッスル北村さんは、毎日たまごを食べて体を大きくしたらしいですよ。
ラグビーなら体がデカイ方が絶対いいですよ!腹八分目の食事を3回以上心がければ、必ず体は付いてきくれます!無駄な努力はありませんが、方向を間違えれば、ゴールは遠のいてしまいます。
だから、自分みたいな素人アドバイス意外にもインターネットや筋肉ユーチューバーなどのプロの意見を上手いこと取り入れていけば、必ず体大きくなります!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いいんじゃないですか、松尾 上田 平尾 皆さん838さんと似たりよったりの体格です。

強靭屈強とは言えません。あなたのポジションにもよりますが、無理な食べ方して体重増しは良くないと思います。お相撲さんやプロレスラーじゃないんですから。スリムなラガーマンのほうが、私はカッコイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

普段の練習でそうとう消費カロリーが高くなってると思うのでたくさん食べましょう。

お腹いっぱいだーってなってからが勝負!
ただ昼飯だけ沢山食べるとか
晩飯だけ沢山食べるのとかではなくて間食を増やしましょう。常に胃の中に何かしら入っているようにしてなおかつ昼飯も晩飯も沢山食べましょう!

朝練が終わったら飯を食う
2時限が終わったらおにぎり食う
3時限終わったら飯を食う
んで昼飯食う。
晩飯も食欲なくても食う

これを続けてれば1年で15㎏は確実に増えますよ。てか増えました笑
その分足への負担が大きくなるので下半身の筋トレは上半身よりも多めにしたほうがケガの防止になります。

ただこれだけ食べようと思うと親御さんへの負担が大きくなるので相談して食事の量を増やしていきましょう。

まだ身長が伸びてるのであれば体重は増えにくいです。身長を伸ばす方に栄養がとられてしまうので...

3年間なんて一瞬です。悔いのないようにがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

基本的に言うと「たくさん食べる」ということになるが、太りたい人に限って、いくら食べても太らない人もいる。

本当に太りたいと思うなら、相撲取りの真似をすればよいが、ラグビーとなるとそうもゆかない。
困った問題なのだよ。
    • 0

実は単純に太るよりも筋トレで筋肉量を増やした方が体重は増加します。

なので日々の鍛錬とプロテイン摂取で肉体改造ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

食事量を増やして、筋トレを行い、プロテインを摂取と言う、当たり前の事しか方法は無いですね。

• 0
この回答へのお礼

わかりました