プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の過去の経験にこだわる男性って、自分に自信がないんですか?
過去に、そういうことが原因で交際相手から責められ、破局を迎えたことが二度ほどあったので。二人とも大した未練も感じていない、別れてよかった相手ですが、後味の悪い、癪に触る思いが残りました。

人間、二十年三十年四十年生きていれば、何人かとの異性と交渉を持つのは、ごく自然なことだと思うし、人それぞれ様々な事情や考えがあるので、乱暴な言い方はしたくありませんが、例えばあまり童貞処女歴が長い人などは、私など却って人格を疑ってしまいます。異性を惹き付け、交際する能力に欠けると思うからです。
つきあって肉体交渉を持ってみて、あ、失敗だった、ってこともあるわけです。そういうトライ&エラーって、あって当然ですよね。

失敗から学んで、人間は成長するものです。過去がどうであろうと、今目の前にいる相手が、誠意をもって向き合ってくれれば、詮索や詰問で関係を台無しにする必要はないですよね?
あまりに疑い深い狭量な相手だと、うっとうしくて本当に心変わりしてしまう、と思うのですが。

A 回答 (3件)

恐らく、


その男性が自分に自信がないかどうかよりも、

>あまり童貞処女歴が長い人などは、
>私など却って人格を疑ってしまいます。
>異性を惹き付け、交際する能力に欠けると思うからです。

などある一面から他の一つの結論を付けるあなたの考え方に
その男性は「違うだろ」と感じ、
「じゃあお前はどうなんだ」と指摘や反論をする為に
あなたの過去を根掘り葉掘り追求するのではないかと思えます。


その男性の同性の友人が侮辱されたと感じて、
撤回させたくてあなたを追及しているのかもしれませんし、
自分自身がそれに現在または過去に該当していれば
自分自身もあなたにそう見做されるのだと感じ、抗おうとし
あなたの過去に対する追求に至ったのかもしれません。


例え傾向としては正しい事実を口にしたまでだとしても、
結果として誰かの気持ちを逆撫でする事になれば
逆撫でした気持ちは自分自身に向けられやすくなります。

もし得をしないとお感じになられるならば、
傾向としては正しい事実 の別の真逆の面に着眼し、
自分の意識を逸らしたり、感情を心中で相殺するなりし
やり過ごす方が得策かもしれません。

私個人の感想に過ぎませんが以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と女、お互いに触らぬ神に祟りなしですね。都議会のヤジ問題に顕著に現れたような、ダブルスタンダードが根強いこともよくわかりました。お互い触れないのが一番ですね。
kivliniさんのご回答は、女性の性体験について、一般的に男性の間に拭いがたい偏見があるのは仕方がないし、そういう偏見は正しくないかもしれないけど、傷つかないために現実的な回避策を取ろう、と提案されている点で、非常に好感が持て、勉強になりました。

お礼日時:2014/06/25 07:14

男性が交際女性の過去の男性経験を聞くという質問は本当に多いですね。

私は男性ですが、彼女の過去の男性経験など聞いたことがありません。例外として、彼女の方から私の経験をしつこく聞かれ、流れで聞いたことはありますが、いずれにしても聞いて良い気がしないことを聞く必要などないと思いますね。

ただ、質問者様の仰っていることは、ご自分の都合と、ご自分の正当性だけを訴えているように聞こえます。
ご自分の過去の男性経験を聞かれることは癪に触るのに、どうして自分とは対極にいる童貞処女の人格まで疑うのか理解に苦しみます。そこに何の関連性があるのかと。
質問者様が今まで何人の男性と付き合ってこようが、それは質問者様の事情によるものです。対して、今まで男女関係の経験が無い人にも事情があるはずです。ご自分の事情は正当化して対極にいる人の人格を疑うなんて、ご自分の勝手気ままな考え方だけが正しいと思っておられる気がします。

確かに人間は失敗から学んで成長するものですが、質問者様は失敗から何を学んだのでしょうか? 質問者様がおいくつなのか分かりませんが、失敗から成長すると仰りながら、未だに男性とのお付き合いやセックスを繰り返して、その結果、失敗することもあり、それはトライ&エラーというよく分からない理由で片付けています。失敗から学んでいれば、エラーは発生しないのではありませんか?
そんなことをしていれば、そりゃ、男性から見れば質問者様はお股の緩い女性だと薄々感ずくので今までの男性経験数を聞かれているのではありませんか? 一体何人の男性と関係を持ったのだろう?という興味本位と怖いもの見たさからではないでしょうか。

私は最初にお付き合いした女性にも元妻にも過去に何人と付き合ってきたのか聞いたことはありません。しかし、童貞処女を否定し、異性を惹きつけることに大きな関心を持っているような質問者様であれば、聞くかも知れませんね。そして、ドン引きして別れると思います。
それほど質問者様のお考えは偏向していると思います。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。ただ、あなたも憶測で物事を決めつけすぎで、大変失礼です。
反論しても無意味かもしれませんが、一応反論しておきます。
私はある苦い経験から、ここ3年ほどご無沙汰しています。そこからようやく立ち直って、また恋愛してもいいかなというところまでやっと心が癒えてきたところです。「お股が緩い」などと下品なことを言われるほどの、乱脈生活はしていませんよ。そういう想像をする方が、心根が卑しいのではありませんか。

あなたは私を偏向しているとおっしゃいますが、童貞処女歴が長い人々から、男女関係および友人としての交際関係上、苦杯を舐めさせられたことがあるのです。確かに私が遭遇したのは、偏向した体験かもしれません。もちろんまともな人たちもいるだろうことはわかりますし、十把一絡げに論じるつもりはないと、断っているではありませんか。
ドン引きして頂いて結構ですが、非常に不愉快です。

補足日時:2014/06/25 07:05
    • good
    • 0

性交渉は失敗から学んで成長しても遅い場合があります。


エイズに感染したり子どもを望めない体になったり…
産婦人科医は何人かと性交渉をもつよりも
生涯一人の人だけと性交渉を持つ方が健康面で良い
と言っています。
そういう知識があり、自分を大事にする人は
何人もの人と性交渉をしたりしないでしょう。
それに童貞や処女歴だけで人格を疑うのは、
あまり賢い判断だとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A