プロが教えるわが家の防犯対策術!

観光でブルターニュを車で回りたいなと思っています。
パリからTGVでレンヌまで行き、そこからレンタカーというのも考えたのですが、
TGVか少し苦手です。(ホームがわからないかったり、、)

いろいろ調べたところ、パリ市内の運転は大変そうです。
レンヌ方面に行ける高速に近い駅(地下鉄とか)まで行ってレンタカーを借りたいのですが、
ご経験あるかた教えてください。

(都内でいうと、用賀あたりでレンタカーを借りて東名高速に乗るとか
 大阪なら環状線の外でレンタカーを借りるイメージです)

A 回答 (1件)

ヨーロッパの都市部からレンタカーを借りるなら空港で借りるのがお勧めです。


パリ郊外から西に行くならオルリー空港、レンヌからでも空港で借りる方が安心です。
空港はハイウェーや幹線道路とのアクセスも楽で、返却前の給油も大抵空港近くのハイウェー上にあります。
ダウンタウンのレンタカー屋だと、英語が喋れなかったり、日本人に貸し渋りしたりするということもあり得ます。MTで大丈夫ですよね?ATだと空港しかないと思います。

ナビにはスマホがお勧めですが、田舎だと電波が届かなくなってフリーズすることがあるので、オフライン地図も用意しておいた方が良いです。
先日、オフライン地図とフランスでのスマホ通信について回答したので、参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8650220.html
スマホナビには↓も便利です。
http://www.shop-ilbianco.jp/item/1129.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オルリー空港、ホテルからちょっと遠いですがいろいろ都合よさそうですね。考えてみます。

現在MT車なので運転は大丈夫だと思います。
日本で予約する予定だったので
DTの現地営業所が貸し渋りは考えていませんでした。
ありえる話ですね。
考慮したいと思います。

ナビ関係ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/06/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!