プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェブサイトでコスメ関係を売っています。

商品ページ毎にSEO対策をしたいのですが、商品の販売ページなので、そんなにみんなにリンクしてもらえるような面白いページを作るのはなかなか難しいと思ってます。

なので、私のサイトにリンクを張ってくれるようなサービスはないかなと探していますが、良さそうなものがうまくみつかりません。

そこで、SEOの技術的なことに詳しい方に、何かよいサービスがないか教えてもらえたら嬉しいです。もちろん無料のサービスが一番嬉しいですが、月に何万円かくらいであれば有料も仕方ないと思ってます。

よろしくおねがいします☆

A 回答 (10件)

アフィリ歴7年です。



photoshopherさんが、

>>Googleの基準でサイトの順位を決められ、Googleがそのサイトに広告を出す、と言うインターネットの一社独占形式はどう考えてもおかしいと思いますけど…
>>Googleに検索順位決められて、Googleにお金を払って集客してもらうとか…あり得ないでしょ。異常ですもんね。今のネット。

とおっしゃるのに、僕も賛成です。前はヤフーとグーグルとその他諸々の検索エンジンがそれなりに群雄割拠で戦っていたのに、今やグーグルがやりたい放題です。あんたらは神様か、と。社是は「Don't Be Evel. (邪悪になるな)」だそうですが、今のグーグルは、かつてのマイクロソフトよりも、ずっと邪悪じゃないですかね。少なくともマイクロソフトは特定の会社のビジネスの息を止めるようなことをしなかったですし。

もっとも、ネット上にはそんなグーグルを神として崇める思考停止の方々も多いようです。そんな方々のいうことを聞いていては、彼らの思うツボ。あなたのビジネスの成功は、むしろ遠のくと思っていいと思いますよ。だって、ご質問者様の言うとおり、「商品の販売ページなので、そんなにみんなにリンクしてもらえるような面白いページを作るのはなかなか難しい」のは確かにその通りですから。


そこで、われわれのような零細ビジネスマンは競争原理に則り、知恵を振り絞って、彼らのいうところの「ブラックハット」まがいの施策で戦うわけです。でも、ブラックなんかじゃないんですよ。彼らのレッテル貼りに惑わされないことです。スローガンとレッテル貼りを多用する者こそ注意すべき存在です。

最後になりますが、キーワードごとにページを作り、それぞれにSEOを仕掛けるのであれば、アフィリエイトと同じです。以下の方法が、極めて有効です。ミドルワードであれば、余裕で一位をとれると思いますよ。たくさんのページで一位を取ってくださいね。


まず最初にすべきなのは、自動かつ無料でずっと増えていく自然リンクの確保をする。これは、「被リンクZ」が代表的です。以前は、「被リンク増やす君」として絶大な人気を博していましたが、リニューアルされて自然被リンク色がさらに強化されたようです。

→被リンクZ http://www.netcom-ir.com/


次に、中小の検索エンジンへの登録。1ページに対して、10程度ずつ登録してください。その程度の数であれば、検索エンジンへの自動登録ツールを用いてもスパム判定される危険はありません。私が使っているのは、「一発太郎」ですが、GODその他なんでもいいと思います。手間のことを考えると、このソフト代をケチるべきではないと思いますよ。

→一発太郎 http://ippatsu.net/TARO/


そこまで出来たら、次は相互リンクです。これも1ページに対して10程度までです。そこまでなら有効なリンクとして機能します。それ以上やるとかえって悪影響があると思います。相互リンクの申請は手間と暇と気力がいるので、これこそツールに任せるべきです。私が使っているのは、ダイレクトオファーです。一回について200申請ぐらいすれば、10程度の相互リンクが得られます。同様のソフトであれば、これも何でも良いと思います。ほかのは使ってないので知りませんが。くれぐれもソフト代を出し惜しみしてはダメですよ。一番高価なのはあなたの大切な時間です。

→ダイレクトオファー http://affiliate.xxxflagsxxx.com/entry26.html


最後に必ずやるべきなのは、無料ブログからの自作自演被リンクです。多くの無料ブログサイトで、大量のブログを作り、それぞれのブログに20~30の記事を入れてください。一記事の文字数は400~600くらいでよいです。ここでも大事なのは、とにかくそのページに貼られるブログを分散させること。ある程度アンカーテキストを分散させること、無料ブログのテーマをきちんと決め、そのブログ内では一貫させることです。間違ってもすべてアメブロから、とかすべてFC2ブログから、とかはダメです。また、無料ブログの作成も、記事の作成も、投稿も、全て外注化し、組織化することです。はじめのうちは売上の大半をここに投資すべきです。そうすれば半年後にはあなたのためにブログの量産+リンク付けを行ってくれる外注チームが出来ます。利益が出るのはその後からですが、一線を越えれば急激に大きくなります。コストはそんなに増え続けないですが、売上が急激に上がるからです。外注はランサーズで見つければ十分です。

→ランサーズ http://www.lancers.jp/


ともに零細事業者として、巨大資本の意のままに操られないように、地に足をつけて頑張っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私もコスメ販売はアフィリエイトでやっています。自分で仕入れてるわけじゃないんです。
なので、自演リンクが実際に効果があることは、自分の経験でも実感はあります。

ですが、kenkenjijijiさんがおっしゃるように、大規模にとか、組織的にはやったことなかったので、どこまでやればアウトで、どこまではセーフだな、とかいうラインがヒントとしてもらえて、とてもありがたいです。

使うソフトはちょっといろいろ調べてみます。確かに相互リンク依頼とか検索エンジン登録とか、以前に手でやったことありますけど、きついですよね(笑)。

被リンクZも知らなかったし、バックリンクサイトの作り方もとても参考になりました。

実際私が知りたかったのは、こういう具体的なノウハウについての情報だったので、もちろん色んなご意見があるのだとは思いますが、ベストアンサーとさせていただきます。

それから色々試してみて、うまく行ったら(行かなくても)どこかでまた報告したいです。

お礼日時:2014/07/12 11:16

それはかみつきますよ。


私を出汁に、スパムメールソフト、一六八〇〇円ですか?
そんなもん紹介されたら。ビックリします。逆にこっちが。

絶対仲間とは思われたくないです。犯罪か犯罪じゃないかの人と。

後は、リンクジュース?でしたっけ? 何年か前に流行った。ビックリするぐらい古いSEOの方法ページ紹介されますね。驚きます。
あなたは、Google批判するとか以前の人です。人を騙して儲けようとしてるわけですから。
リンクジュースのページに登録もやめておいた方が無難です。スパムサイトに認定されかねません。

質問者様もそうですが、このページにくるSEO初心者もおられると思いますので、これはかなりあり難い教材になってくれたという感じもしなくはないですが。騙されないようにと言う。

こういう感じで騙そうとしてくるわけです。という教材です。今度は私を悪者にして、あわよくば商材なりスパムメールソフトなりを売ろうとするわけですね。
流石鏡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああぁ~。

しばらく見てないうちに、なんか、喧嘩になってしまってて、すみません。

色々教えて頂いて、ありがとうございます。

サイトの記事内容は、しっかりいいものをつくろうと思います。

それはもちろん、前提ですよね。

お礼日時:2014/07/12 11:07

なんでそんなに噛み付くか、不思議な気はしますが、まぁ、僕も少し言葉が過ぎたので謝ります。



ただ、回答したのは、同じ境遇で頑張っている方が目に止まったので、少しでも役に立てればいいと思って、自分のビジネスに差し支えない範囲でヒントをさし上げたまでですよ。

アフィリと言っても大半が物販で、情報商材もエグくてあまり好きではないので殆ど出を出してませんよ。楽天やアマゾンで色んな物を売るから、たくさんのページを作って、それぞれにSEOをする必要がある、ただそれだけです。だから、恐らくは同じ方向性を持っているご質問者さんに少し知識を分けてあげたつもりでした。自分が起業した時のことを思い出して。

質問サイトへの回答は初めての経験ですが、正直いきなりこんなに批判されるとは思いませんでした。面食らいましたよ。でも、いい勉強になりました。一つの事象を見て、思いがけないような見方をする人がいるものだなぁと。だからこそ、人間社会は面白いのかもしれませんが。
    • good
    • 1

そりゃ、「アフィリ歴7年です」さんは儲かってるでしょう。


SEOを知らない個人商店なんかにもっともらしいこと言って商材を売っているわけでしょ?

で、この質問者様からもお金を取って、あなたは儲かって、質問者様をカモる。

質問者様は、結局妙なSEOを施され、或いはほとんど何も施されないまま結果検索順位が下がるとか、たいした価値のない情報を買わされるとか、変な被リンクつけられてドメイン価値がなくなるとか。
質問者様の弱みにつけ込むような回答をしてはいけませんよ。

リンクを多数羅列したのは、goo質問の規約に引っかかるからですよね?
複数掲示すれば、誘導リンクと見なされない可能性もある。どれか一つが「アフィリ歴7年」さんのウェブサイトでしょ?
goo質問から一つでも被リンクを得られれば、「アフィリ歴7年」さんのウェブサイトの価値を上げられるかもしれないし、誘導リンクで人が来て騙されてくれるかもしれないし、一石二鳥で「アフィリ歴七年」さんだけが儲かる感じですよね?

質問者様、SEO業者って、或いはアフィリサイトって、なんでアダルト同様隔離されるか知ってますか?
トラブルが多発するカテゴリだからです。

こういうおいしい話、もっともらしい話を持ってきて、質問者様のように、カモれる可能性がある人を探し回ってますよ。
    • good
    • 0

photoshopher さん、私はアフィリエイト「業者」ではありますが、いわゆるSEO「業者」じゃありませんよ。

まして、ソフト販売業者でもありません。というか、そんなものを作る能力はありません(笑)。

私が薦めた方法は、私自身がいろんな失敗を繰り返しながら行き着いた方法であり、これによってきちんと金を稼いでいる方法です。中小検索エンジンについても、相当にいろんな失敗をしながら現実的な方法を組み上げているわけです。時代錯誤であろうとなかろうと、現実はどうか、だけを見て行動しているということです。

あなたや、その他大勢の方のように、どこかで聞きかじった薄い知識で抽象的な批判や批評をしているわけではないのですよ。

もちろんあなたが言われている内容は、正論ですよ。googleが言っているとおりです。ですので、あなたはずっと正論でやっていかれればいいと思いますよ。安心でしょうし。

でも、儲かりませんよ。というか、今現時点で儲かってないのでしょうし。
    • good
    • 0

一つ前の「アフィリ歴7年です。

」という回答、これぞ、業者の鏡という感じです。
こういう感じの回答こそが、前回言っていた

「 もしそれらしいことを教えてくれたとしたら、その情報は………という感じではないかと。」

の一例です。
検索エンジン掲載依頼など、時代錯誤も甚だしいですよ。
既にインデックスされているなら、全くの不要です。ほぼ意味はありません。
スパムメール送信システムに何万とか、「自社のイメージ、或いは自社サイトの信用を悪化させる商材を、お金を出して買う」と言う感じでしょうか。

ここにお金払うぐらいなら、ドブに捨てた方がマシという代物です。
    • good
    • 0

難しいと思いますよ、そんな裏技を知っている人が居たとしても、ここでは教えてくれないかと思います…。


なにせ、こんなところで裏技公開したら、それは裏技じゃなくなってしまいますからね。

もしそれらしいことを教えてくれたとしたら、その情報は………という感じではないかと。

個人的にはGoogleの基準でサイトの順位を決められ、Googleがそのサイトに広告を出す、と言うインターネットの一社独占形式はどう考えてもおかしいと思いますけど…
Googleに検索順位決められて、Googleにお金を払って集客してもらうとか…あり得ないでしょ。異常ですもんね。今のネット。

是非がんばって検索結果を大いに狂わして欲しいです。
    • good
    • 0

皆さんおっしゃられるようにやめた方が良いですね。

特にお金のやりとりで被リンクをするページをGoogleは極端に嫌います。というか、ばれたら即座にペナルティです。
今はYahooも実質Googleエンジンを利用しているので、Googleに嫌われたりペナルティを受けるようなことがあれば、日本語で検索からの集客はほとんど不可能になります。

月に何万円か出すのであれば、YahooかGoogleに広告を出稿することをお勧めします。
ここからの被リンクであれば、Googleは全く文句を言いません。何せ、自社のアフィリエイト広告サービスなので。Yahooも同業です。GoogleはYahooからリンクされたという理由でページの評価を下げることもありません。これをやったらGoogleは信用問題に関わるので。

ちゃんとしたページを作れば、Googleの基準で評価されますが、それ以上にも以下にも出来ない。というか、Googleの評価をどうこうすることは現時点では不可能です。Googleに逆らったり、Google基準の違反行為をした場合、WEBサイトでどうにかすると言うことは現時点では不可能に近いです。今の日本のウェブは、完全にGoogleが支配しています。
そして、この先もGoogleはさらに検索結果の精度を上げていくので、ますます裏技的な手法はペナルティの危険性が増していきます。

ただひたすらきちんとサイトを作って、かすかに他のページと差をつけたいなら自分のサイトの最適化をがんばる。そして、自然にブックマークされたり、自然にリンクされるような面白いコンテンツを無料放出する、ゴミやスパムと判断されない有益なページをたくさん更新する。品揃えを差別化したり、使い勝手などでお客の心を掴む努力をする。などなど、こういう正当な方法以外は、めちゃくちゃリスクが高いですよ。

今現在リンク販売業者にお金を払うのは、お金をどぶに捨て、さらに自社ウェブサイトの評価を下げペナルティのリスクを高めるという最悪の方法ですよ。
お金があるなら人雇ってウェブサイトの強化をした方が良いかと。
或いはGoogleにお金を払うかですね。ページの評価は変わりませんけど、人は来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、本当にそのとおりだとは思ってるんです。原則としては。

でも、月に数万円のアドワーズではアクセスが全く足りませんので、

セミロングテールで、多数ページ展開をしようということなのです。

実際、あちこちのサイトを見ていると、遠い将来は別として、まだまだ「原則」どおりには

なっていないなーって思ってます。

なので、ちょっとグレーでもいいので、なんとかうまくやりたいなーって考えているわけです。

同じような考えで色々工夫していらっしゃる方、なにかよいご意見はございませんでしょうか?

お礼日時:2014/07/01 17:45

ありません。


 SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、日本語に訳すと[検索エンジン最適化]ですから、本来の意味は検索エンジンにそのページの内容が正確に理解できるようマークアップするみとなのです。その結果、あるテーマ・キーワードで検索した時に、そのページが最も要望あっていると判断できるから、結果として検索順位トップに表示されるのですよ。
 それが転じて、検索エンジンで上位に表示させることを目的としてSEOという作業があるのです。
 この大原則を間違うと、トンデモ業者に引っかかる。

>そんなにみんなにリンクしてもらえるような面白いページを作るのはなかなか難しいと思ってます。
 でしょうね。
 それでも、どこに何が書かれているかが検索エンジンに理解できる適切なマークアップと共に、資料などの内容の充実を図る以外に手はありません。一時的に上位に表示されても、ユーザーがすぐに引き返して他のサイトに移動するようでは、どんどんと下がっていきます。
 
>私のサイトにリンクを張ってくれるようなサービスはないかなと探していますが、
 誰かがあなたのサイトに気がついて、自主的にリンクをしてくれるのが一番です。そのサイトがやはり秀逸と認知されているならなおさら・・

 マークアップ
HTML5“とか”アプリ開発入門(1):Webの3つの問題を解決する「HTML5」とは何なのか (2/2) - @IT( http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1008/30/n … )
 の上から1/4あたりの「文書内に埋め込まれた「意味」が不明確」以降を読まれると分かる。
 従来のHTMLもclass名やidを使用して文書構造を示してきました。
⇒「DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するための一般機構を提供する。( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )」
 実際にgoogleは、class名がsectionだと本文、headerだと文書のヘッダと理解していますが、巷のHTMLでは、<div class="wrapper">とか、<div class="left">とかが氾濫している。
 こんなマークアップの仕方一つでも変わります。

一度。
ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン) - ウェブマスター ツール ヘルプ( https://support.google.com/webmasters/answer/357 … )
わ読んでおくこと。それを頭に入れてサイト作りをすること。特に三項目目の「品質に関するガイドライン」

 私は一切のサービス受けていませんが、多くは常に最初のページの最初あたりに表示されますが、いわゆる小細工は一切してません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マークアップについては独学ですが、それなりにきちんとやっているつもりです。

ですが、これで順位が上がっている実感はないような気がするのです。

お礼日時:2014/07/01 17:38

そう考える人がいるので、SEO業者のよいカモになるのです。



被リンクで検索順を上げようと考えるのは、完全に間違っているとはいいませんが、錯覚です。

SEOにかかわる手品をひとつご紹介しましょう。

あなたの会社が「とんちき」だとします。売っているのが「コノヤローパンパシフィック」という商品だとしましょうか。
無料サイトでかまわないのでホームページを作ってください。主力商品がコノヤローパンパシフィックで、会社はとんちきです。

検索画面で、「コノヤローパンパシフィック とんちき」とやってみてください。
必ず先頭に表示されています。検索エンジン表示1位です。
ここで私がこういいます。私はSEOのプロです。コンサル料10万円ください。
うちのSEO会社で、とんちきとコノヤローパンパシフィックに対し、1万リンクを貼っていたのです。

これが手品です。
もちろん、1万リンク貼ったなんて嘘です。そんなことしないでもトップになるのです。
なぜトップになったかわかりますよね。そんな名前の会社でその商品名のものをやっているところが他にないからです。
唯一だからトップです。「オンリーワンイズナンバーワン」ということばのまんまです。

で、マジックはいいとして、このホームページ何か売上になると思いますか。なるわけないですね。
コノヤローパンパシフィック、っていったいなんですか。誰か欲しい人がいるのですか。
そもそも、検索エンジンで「とんちき コノヤローパンパシフィック」とタイプしなければ、このリンクがトップになっている表示を誰も見ません。
誰もページをおとずれないでしょうね。

SEO業者のやるトリックがこれです。
お客様の社名は、似たスペルの会社が大量にない限りひとつかそこらです。
製品名も、商標登録をしたら唯一に決まっています。
この二つを合わせて作ったページが検索先頭付近にくるのは当たりまえなのです。
それを自分の手柄にしてコンサル料金を取ろうということをしているのです。
先に払えとはいいません、効果があったらください、というような一見非詐欺と見える文言もよく使います。
しかし、何もしなくてもその検索キーワードでやったら上位なのです。だったら効果があったのだという詭弁にひっかかります。

検索エンジンの上位にこさせたいというのはその意味ではないはずです。

たとえば「コスメ」と入れたら自分がトップに来たいのですね。
コスメがほしい人は全部自分のとこで買ってほしいのですね。

これは単純には無理です。

こういうのを「ビッグキーワード」と言います。
「ダイエット」「リバウンド」「小悪魔」なんていうのがビッグキーワードの有名なところです。
コスメなんて小悪魔という用語と双子みたいなものです。

こういうものを扱う場合、キーワードを組みわせるのです。
これをニッチ化と言います。

「ダイエット失敗 悩む私の思い出集」とやったら、すでにビッグキーではなくなっています。
ユーザーが何を悩んで、あるいは何がほしくてタイプするだろうというところを予測してこういうものを考えるのです。
いいでしょうか。
ダイエットだったら、おそらく痩せたい、痩せなければいけないと思っているひとがタイプすることばでしょう。
そしてその通りにならないことに悩んでいるでしょう。
解決したいと心底思ってはいるけど、なかなかうまくいかない。
努力なしに成功できいか、と思っているのではないか、というように本人に成り代わって考えるのです。
そして、
「失敗できないダイエット」とか「ダイエット失敗例」をタイプすると思いませんか。
「成人病とダイエットの切れない関係」なんて、恐ろしくてクリックしたくなる用語です。
「剛力彩芽になるダイエット」なら割合ヒットできるかもしれない。
誰一人として「ダイエット」という一語で検索するとは思えません。

注意しなければならないのは、たとえば「剛力彩芽になるダイエット」はタイプするだろうと思っても、それですぐに作らないこと。
その用語で検索してみましょう。
剛力彩芽というキーワードでおそらく大量の記事があり、その記事の中にダイエットという用語が入っていたらそれを抜くことは不可能です。
タイトルではなく、そういう記事が何件あるか、を調べる必要があります。

こういう考え方をしてみるのです。
ムダな費用はかけないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビッグワードを狙っているわけではなく、おっしゃるところのニッチ化をしたワードを狙うつもりです。

でも、あまりにもニッチなのは狙っても意味が無いので、

月間検索数が2000位以上はほしいと思ってます。

お礼日時:2014/07/01 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!