dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年半の彼について、気になったので、男性で同じ状況を経験した方がいたら教えてください。

今まで彼の家で週末を過ごす習慣でしたが、最近は私の家に来て日曜夜に帰ることが続いてます。なんとなく自分の家から私を遠ざけてる気がして、気になります。
どんな心境が考えられますか?

私は35歳、彼は34歳です。3月まで私が実家だったので、毎週末は金曜から彼の家で過ごし、合鍵ももらい平日も1~2日泊ったりしていました。

4月から私が一人暮らしを始め、彼の家が通勤経路じゃなくなり、平日はあまり行かなくなりましたが、週末は彼の家に行き、私の家には週末たまにしか遊びに来ませんでした。

なんとなく、拠点を私の家に移してるような。。追い出しにかかってるのでしょうか?
いつでも私の来たい時に来ていいよといってくれてたのですが、最近仕事が忙しく、疲れが溜まってるようで、今日は一人で寝たいと言われた日があり、行きずらくなっていたので、余計そんな事を考えちゃいました。。

考え過ぎかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

より楽な方を選んでいるのでは?

人が来ればそれだけ部屋が汚れます。
光熱費や水道代もかかるし
自分の家だけに基本自分がしなければなりません。

でも彼女の家にいるなら
基本的なものは彼女がするもの。
掃除や料理、管理は持ち主の責任でしょう。
そして嫌になれば帰ればいい。

遠ざけると言うよりは
自分のプライベートを守りたいのでは?
自分だけの時間を持ちたい
四六時中そばにいられるのはうっとおしい

もっと言えば楽しい部分は欲しいけど
責任や後始末はしたくない。
と言う事だと思います。

別に男性に限ったことではなくて女性にも言えるでしょう。
合うのはいいけど週に一日くらいは自分だけの時間が欲しいってね。
今時の結婚しないしたくない人の理由第一位は「自分だけの時間が欲しいから」
だそうですしね。

嫌いなわけでも他に好きな人が出来たわけでもない
でも自由な時間が欲しい
常に相手を気にしているのは疲れるのでしょう

あなたも彼と会わないときは自分の時間を楽しめばいいと思います。
もし、結婚などを望むならたとえ結婚してもお互いの個人の時間は尊重するようにしないと
息が詰まるタイプかもね。

結婚したってそのうちお互いに放っておくようになるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう2年半通っていて、洗濯や掃除も私の服もあるので私がやってるので、汚されていやというのはないかもしれません。ここ2週間行かなくなって彼は久々に自分で洗濯したようです。ごくたまにしか手伝わないのに。。

一人の時間が欲しいのかもしれませんね。
週末は会いにきてくれるなら、考え過ぎない方がいいでしょうかね…。

光熱費とか浮くからじゃないですか?

いない分は安くなりますもんね。

そもそも、一人暮らしじゃなくて、同棲すればいいじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職前なので光熱費を気にし出したのかもですね。。
同棲はこの年齢だと気軽にはできません。
半同棲ですが、彼が私との将来に逃げ腰なうちはどっぷり同棲はしたくないですし、彼も嫌なのではと思います。

そろそろ将来について真剣に話し合う時期であったり年齢ではありませんか?

それがないから不安なんですね。

彼が部屋に来るのは借りたばかりで部屋が綺麗だからではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋は私が掃除するので、行かないと散らかり出します。

そうですね、彼は転職を控えていて、結婚は当分できないから、と最近言われました。それで私が離れて行くなら仕方ないと考えてると。なので、私が決断すれば別れる、という状況です。今は彼について行きたいか悩みながら、今まで通り付き合っています。

なので今回の変化が気になりました。。