激凹みから立ち直る方法

家の周りに植えた雑木が大木化し、部屋が暗くなるので20cmぐらいの木を切りました。3年経ちますが、根が朽ちる様子がありません、邪魔で困っています。
上に塩を乗せてみたりしましたが、効果ありません。
少しでも早く除去する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

丸太の切り口に、キリやドリル等で穴を開けて


「葉や茎から吸収して枯れる除草剤」を流し入れて下さい。ホームセンターで小さな物を買うと良いと思います。日の当たらない安全な場所で保管して下さい。
出来れば、マスク、ゴーグル、エプロン、ゴム手袋を装着して原液を流し入れて下さい。
うまくいけば根までパリパリに枯れます。
原液は十分に注意して扱って下さい。少しトロミがありますので、ご自分に飛びはねない様になさって下さい。
あと、晴れた日に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2014/06/27 15:16

重機で掘り起こすしかないかと。


山歩きをよくするのですが、自然に朽ちるには10年単位で時間がかかると思います。
ましてや塩なんか乗せたら漬物と一緒でますます腐りづらくなりそうです。
シロアリにでも食べられれば、徐々にぼろぼろになっていくとは思いますが、それでも時間はかかると思います。
    • good
    • 0

全部除去したいのなら、根から掘り起こさないと。



枝を切る程度じゃ・・・・お話になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!