アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
新聞を見ていると
謝れ、謝れ、ちゃんと謝れ
どんな謝り方を希望しているのですか
市民団体が金で問題をごまかすなと言っているようですが最終的にはお金しかないように思うのですが
裁判なんかでも最終的にはお金を払えで解決しているではありませんか
韓国の軍隊がベトナムでしたことについて謝りましたか

A 回答 (6件)

日本の韓国籍のかたがたは委縮しています。

こんなサイトで回答すれば火だるまになります。
韓国籍のかたがたは回答しませんので代わりに日本人が回答します。

日本はもう何度も謝りました。
賠償金もたっぷり払いました。

それだけではありません。
先進国になるためのいろんなノウハウも教えてあげました。

もしも日本という国がなければ、遅れた前近代的な国家のままでした。
というかソ連の自治共和国として金日成の子孫が君臨していたでしょう。

飢えている韓国に日本がせっせとお米を送っていたことでしょう。
そうならなかったのは誰のおかげか?

それなのに韓国は日本を貶める活動をせっせとやっています。

このような恩知らずな国家とはつきあうべきではありませんし、決して謝ったり賠償金をあげたりしてはなりません。やくざの強請りと同じでしゃぶりつくすまでたかるんですよ。

もう一銭たりともめぐんではなりません。

幸い、向こうが良い案を出してくれました。「用日」です。これは必要なときに日本とつきあうということです。お金が必要なときとか、ノウハウが必要なときです。

向こうが用日ならこちらは用韓ですね。因みに羊羹は好きです。とくに虎屋のは旨いです。
    • 0

私も残念ながら、日本人ですけど、書かせて頂きます。

日本人は「もう謝ったからいいだろう」とか「お金を払ったからいいだろう」と言います。
反省した上で、もう、やることはやったのですから、無罪放免という考え方です。

でも、これは日本独特の考え方です。

結局、「俺は何も悪くないのに、謝った(謝らせられた)、お金を払った(払わせられた)、だから、つべこべ言うな」との理論です。

これだと海外では、「何も反省していない」ことになります。
これは、文化の違いなので、どうしようもないと思います。

もし本当に反省しているのならば、謙虚になる。
反省していないのならば、謝らない、お金を払わない。
と日本が世界の基準に合わせないとダメだと思いますけどね。

質問者さんは、むしろ後者の方に読み取れますが、どうでしょうね?
    • 0

謝ること自体が無意味です。

反日は韓国という国のプロパガンダのために作られたものです。
反日が目的で作られたものに何故謝罪するのでしょうかね?

韓国:反日プロパガンダ 
北朝鮮:反米プロパガンダ

だいたい反日社員をかかえた新聞なんか見るからそういうようになるんと違いますか?
    • 0

>朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変

http://blogs.yahoo.co.jp/some277870/8661253.html

日本人ですが代弁します
    • 0

日本人ですが答えますと……

慰安婦、と称する方々の子々孫々までずーっとずーっと、ずーっっっっっっっっっっっっっっっと謝り続けて許して貰うことなど考えてはいけないのですよ。韓国は彼女らに対し、日本に対する道徳的優位を誇示することで得られるナショナリズム的な「民族的快感」のために慰安婦問題を国際社会において利用しているんですから。

なので韓国のこういった反日運動というのは国内世論に対する政治的アピールなので日本はそれを真に受けていちいち動くべきじゃないんですよ。反日しないと政治家は当選できないので日本に対するヘイトスピーチをしてるだけです。

そもそも歴史を直視するということは、検証をするということです(いちいちこう断る必要があるのかというくらい当たり前のことなんですが)しかし検証しようとするとあちらの国が怒る……(笑 何で? ちゃんと検証するのが「歴史を直視」することでしょう?

慰安婦問題を巡る日韓間のやりとりの経緯~河野談話作成からアジア女性基金まで~」
 http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__i …

ちゃんと検証しなきゃいけませんよねー。
これ読むと分かりますが酷い内容です。
    • 0

日本人から見た正義と正しさと

韓国人から見た正義と正しさは違うという事です。

また、韓国人全員がそんなこと言っているわけないです。
テレビで視聴率が稼げるから、
選挙に有利だから言ってるだけです。

彼らには生活が懸かっています。
間違っているのがわかっても
自分の妻子のため、放送局を首にならないために
大統領として、政治をするには民衆の人気が必要です
大学教授として尊敬を集めるために仕方ないのです。

何も完璧に仲良くする必要はないですよ。
今の様に、経済的に相手のおかげで産業が栄えているのが良いですよ。

日本も、韓国も相手国が無いと生活が維持できません。
何事も辛抱ですよ。」

感情に走っては破滅です。
    • 0