アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は医学部3年の学生で、私の選択するカリキュラムでは夏までに、2年の基礎医学を含めると学校での勉強は解剖学、生化学、薬理学、細菌免疫学などが一通り終わった状態になる予定です。

そこで夏休み以降、復習の勉強をしたく、各授業内容については復習も追いついているので、ただ授業内容の復習というよりかはCBTや国試につなげる勉強としての復習をしたいと考えています。

そこでこのような場合におすすめの問題集や参考書を教えていただきたいです。
先輩に聞いてみたところ、生化学については「生化学実践問題 基礎と臨床をつなぐ420題」をすすめてもらい、見てみようと思っています。

1科目についての情報でも有難いです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医学部5年生です。

>そこでこのような場合におすすめの問題集や参考書を教えていただきたいです
CBTにつなげる勉強というならばクエバンの1冊目をやってみると良いかも。
そうすれば何処が大事かっていうのが大体わかります。

解剖の知識は実習に入ると当たり前のように使うから各臓器の配置やその役割、臓器に入る血管の走行をすらすら書けるようにしておくとあとあと役に立ちます。
    • 1