dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の体育の授業でソフトボールをしました。
僕はピッチャーをしましたが投げたボールがピッチャー返しで
僕の胸のど真ん中にもろ当たってしまいました。
それから、呼吸をすると少し痛みます。
あと、今日の体育で腕立て伏せとじょうたい起こしをさせられましたが
痛くて1回もできませんでした
これはもしかして骨折とかしてるんでしょうか??
心配です。

A 回答 (3件)

昨日の今日なので何とも言えませんが、以前交通事故で胸骨剥離骨折(胸のど真ん中)をした事がありますが、痛いのは痛いですが、呼吸が苦しく人の力を借りないと動けない位でした、また骨折なら、痛くて動けないレベルだと思いますし、腕立て伏せどころか、経験上その体制になる事自体無理だと思います。


試験勉強できる状態なら、単なる打撲かもしれませんよ。
それと医者じゃないので、間違っているかもしれませんが、胸骨が折れるほどの衝撃なら気絶しちゃうと思いますが、みぞおちの打撃で気絶する人は多いですから。
    • good
    • 0

肋骨にヒビが入っているかもしれません。


病院へ行き、レントゲンを撮ってもらいましょう。
早い方がいいです。
明日は休日ですが、病院へ行きましょう。
できれば、総合病院で、治療科は整形外科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます○┓
病院に行きたいんですが
テスト期間中で、、、(^_^;)
時間があったらすぐに行きたいと思います。

お礼日時:2014/06/28 22:51

胸ということは肺か心臓ですよね。


呼吸をすると…ということなのでダメージを受けたのはおそらく肺でしょう。
骨折かどうかはわかりませんが折れた肋骨が心臓や肺に刺さった…という事例もあります。
とりあえず病院にいってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!