【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

PowerPoint2000を使用しています。
バックスラッシュを表示させたいのですが、
英文フォントのArialを使用して/キーのとなりのバックスラッシュキーを押すと\が表示されます。
バックスラッシュを表示させるにはどうしたらいいでしょうか? ご存知の方、教えてください。お願いします。
(ちなみにWord2000で同じように入力するとバックスラッシュが表示されます。)

A 回答 (3件)

一つ言い忘れていましたが、半角だとこちらでも出ません。

MSゴシックなどを利用して全角のバックスラッシュなら出ます。
Wordでの文字をコピー貼り付けも半角だと¥と半角スペースになります。
全角だとコピー貼り付けが出来ます。
全角でも無理でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

親身になって考えていただき、ありがとうございます。
当方も言い忘れておりましたが、どうしても半角の幅で入力する必要があって困り果てている次第です。
とりあえず、罫線で斜線を引いて代用しました。
それ以外に何かいい方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

#1です。

うまくいくか判りませんが、Wordで出るのでしたらWordからコピーしては貼り付けるのはどうでしょうか?
または単語登録をして変換して表示させてみるか。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
Wordからコピペを試してみましたが、\と半スペが貼りついてしまいます。単語登録も試してみましたが、語句のところに入力した時点で\が表示されてしまいます。
Wordの場合、オプションの互換性のところでバックスラッシュを\にしないように設定できるのですが、パワポにもそのような設定ができるところがあるんでしょうか?自分で探した範囲では見当たりませんでしたが・・・。

日本語入力して\と出た後変換していくと、バックスラッシュがでませんか?

当方では出ましたが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
変換で試してみましたが、\(半角)と¥(全角)が繰り返すだけで、バックスラッシュになってくれません。
マシン環境とかも影響しているんでしょうか?
困りました...