アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才会社員。職場は全く語学が必要ありません。最近、あることがきっかけでそれまで半年間勉強していたイタリア語を辞めてスペイン語に鞍替えしました。 イタリア語よりスペイン語のほうがシンプルで耳にしたり目にする機会が全然多いので。どちらも好きです。
しかし明確な目的が思いつきません。
ラテン音楽もスペインの食文化も興味持てませんし(スペインワインは好きですが) スペイン語圏の友達もいません。
こういう場合どんなきっかけ作りをすれば良いと思いますか?
アドバイスお願いいたします。
明確な回答をお願いいたします。
なんでもいいという回答はNGで。

A 回答 (7件)

牛を放してみんなで、追っかける奴や、

通りで生のトマト投げあうお祭りを
よくテレビで見ます。
あれに参加する目的って良いと思います。が、、、
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)ありがとうございます。

西洋人の間では、

女とまみえたいならイタリア語を
男とまみえたいならフランス語を
神とまみえたいならスペイン語を

とゆうのがね。

また何か有ったら書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どんな「きっかけ」作り

簡単です、勇気をもってどんどん回答してみることです。
そうすると、自ずときっかけが研ぎ澄まされてゆくでしょう。
初めは、カテゴリーボスみたいな人に遣られっぱなしの状態が続くでしょうが、必ず貴方の回答が評価され出すでしょう。
そうなれば、いい意味での欲が出、センスも高まります。
BA率を気にしてはいけません、勿論、常に他回答者のセンスは盗みましょう。
要は貴方の意識次第ですがね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#3です。

目標と言う意味なのかな、と思ったんですが、失礼しました、他の方への補足をよく読んでいませんでした。
目標なのですね。

としたら、旅行は具体的ですが、高くない目標ですね(^^;
イタリア語をやってらっしゃるなら初めてラテン系言語をやる人とは違うでしょうし。

DELEとかどうでしょう?スペインが主催しているスペイン語検定。

まあでもせっかくやるなら&スペインに興味あるなら、スペイン旅行するのは良いと思いますが。

あるいはスペイン語で本を読んだり映画を見たりできるようになるとか。

でも、もし「くだらない」「それじゃない」って思うんだったらどうしようもないですけどね、他人のアイデアだから・・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。スペイン旅行はいつか行ってみたいですね。映画ではないですが、Laura Pausiniという好きなイタリア人歌手のスペイン語版の曲を聴いてみたいですね。

• 0

目的は自分で決めるというか、持っているものだと思うので、人に聞くのがちょっと不思議ですが、

自分の場合は、

・スペイン旅行したかった(ツアーでなく)
・言葉の響きが好きだった

でした。
文化にも一応興味はありましたが・・・

スペインで行きたいところがあったのです。
今もそれほど英語が通用する国ではありませんが、一昔前は今以上に通じませんでしたし、ある程度自由に行動するにはスペイン語が必要だと思ったからです。

旅行目的なのであまり高度なところまではやっていません。
接続法の入り口程度まで。
旅行の場合はそんなに高い語学力が必要ないので、それでなんとかなっています。

この回答への補足

一人じゃあ全然決められないので投稿しました。自分もスペイン語の響きが好きで初級レベルで良いと思っています。スペインは旅行してみたいですね。サラマンカとかマヨルカ島とか。

• 0

目的って自分で決めることというか、何らかの目的があるから今スペイン語を学ぶのではないのですか。

もしかして「目的」を、「スペイン語を学ぶことの利点」という意味で使っているのでしょうか。それは日本語として正しくないですよ。もし「目標」という意味で使っているのなら解らないでもないですが、その場合なんでもいいです。

この回答への補足

いえ、目標という意味で使ってます。なんでもありたって曖昧すぎてモヤモヤするのか具体的にお願いします。

• 0

とりあえずペルー料理のレストランに行ってペルー人美女と知り合いになるのが近道と思います。

日本にはペルーからの出稼ぎ労働者が結構多いですから。

http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?fo=pe
    • 0
この回答へのお礼

>nishikasaiさん
回答ありがたいのですが、生憎ペルーではなくスペインに興味があって。