アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンでスペイン語は通じますか?

A 回答 (3件)

No.1です


この質問は、スペイン語カテより英語カテに投稿された方がいいと思いますよ。
回答者が圧倒的に多いし、もっとフィリピンの事情に通じた方もおられると思います。
    • good
    • 1

通じないことがほとんど

    • good
    • 0

全く通じないといっていいと思います。


基本的には英語圏の国です。中・上流階層の人はほとんどネイティブ並みですし、庶民も、ちょっと文法的には怪しいですが、流暢に英語を話します。
タガログ語にはスペイン語由来の表現があるらしいですし(例えば「右」のことを「デレーチョ」等)、スペイン系の名前の人も多いですが、スペイン語は通じません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!