アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま私立の高校に通っているのですが
私はどうしても朝目覚めが悪く夜早く
寝てもなかなかすんなりと起きれません

そのせいで遅刻も多くなり担任から
自宅のほうに連絡がいきます

そのたびにこっぴどく両親に叱られます

それからというもの父親が朝起こして
くれるのですが私は父が物凄く苦手というか
父が言うことをどうしても聞きたくないのです

このことは説明すると長くなるので
省きますが…

父に起こされされ母にも遅刻するなと怒鳴られ
それだけで学校に行きたくなくなってしまうんです

学校の友達関係は特に問題はないのですが
担任の先生がとても苦手で
生理的に受け付けれないのです

もう本当に今の生活が苦痛なんです

母は学校を辞めることに関しては
それほど口を出してこないのですが
父のほうが学校やめたら精神病院に
入院させるとか一生お前を外の世界に
出さないなど脅され?ます


どうするべきなのでしょうか


できれば父親と離れたいのですが

A 回答 (15件中11~15件)

私立が遅刻に厳しいのは当たり前です。

子供の学校では10回遅刻したら親子で呼び出しです。

朝起こす役目が父親では嫌なら、母親にお願いしては?
なかなか起きられなくて遅刻するなら、グダグダする時間を含めて早めに起こして貰えば良いと思いますけどね。

高校は義務教育ではないので、辞めるのは自由です。
ですが、特技もない中卒が仕事をして自立した生活を送るのはまず難しい。
特に女性が行き着くのは水商売。男性なら建築作業員なんかがありますが、めちゃめちゃ厳しいし安定しませんしね。

少しでもまともな職に就く為には、成績は赤点ギリギリでも構わないから、とにかく今の高校を辞めずに卒業する事。
住み込みの仕事を探して家を出る事も出来るし、バイトでお金貯めて一人暮らしだって出来ます。

急がばまわれって言うじゃないですか。

とりあえず、睡眠障害で病院いってみては?
    • good
    • 0

学校辞めて何かしたい事でもあるんですか?ただ学校行きたくない、朝起きるのがきついって理由だけで学校辞めるのは反対です。

社会人になったらわかると思いますが、今のままでは苦労しますよ。
    • good
    • 0

こういう悩みは意外と多いんだね。


まず、第三者機関を頼ってみたらどうかな。
あと、よければ僕の他の質問に対する回答を見てみて。参考になるかもしれません。
根深そうで、辛そうだね。

すんなり独り暮らしして、物理的距離を置けば、その場しのぎにはなるかもしれない。だけど、それも恐らくなかなか難しいよね。

まずは仲間を募るじゃないけど、輪を広げてね。
    • good
    • 0

学校と言う所は「勉強」だけではないです。


俗に言う「集団生活」を学ぶ所でも有ります。
小中学校で集団生活を身に着けてこなかったから、嫌いな人と一緒に居られない。となるのです。

とは言ってもそう言う大人もいます。
高校は義務ではないので・・・辞めて一人で生きていけば問題ないです。
でも中卒で他人と上手くやっていけない人間を雇う所があるでしょうか?

高校を辞めて就職して自分で稼いでアパートにでも住んで・・・
嫌いな父親や担任と会うこともなく、自由に生きていけるほど甘くないです。

先ずは早起きできるように昼間に運動をすると良いです。
早起きできれば、早朝から父親に起こされることもありません。
遅刻しないでそこそこの成績でいれば、嫌いな担任にとやかく言われることもありません。
早起きさせすればすべて上手く行くのです。
    • good
    • 0

学校をやめ、就職し、家を出る。

要するに一人立ち。

高校は義務じゃないんでやめるのは自由です。


但し、今以上に生活は厳しいですが父親といっしょに居るより、苦手な担任と会うよりはマシですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!