アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続いては福島メイン、ラジオNIKKEI賞です。
まともに決まったことがない超難解レースは今年も健在。どっからでも買える、言い換えれば買えない理由がそこかしこにあるメンバーが揃いました。

ではマイ注目馬。
・クラリティシチー…実力はメンバー最上位。55kgでも
・ウインの2頭…相手弱化。ともに54kgが有利に働く
・ピオネロ…こちらも相手が一気に弱化。1800m実績もアリ

この4頭を軸とした3連複馬券を考えています。

A 回答 (5件)

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 典さんにヤラレタ感が。タカラヅカ、完敗でございました(汗)

■ラジオNIKKEI賞
◎ ピオネロ       戦ってきた相手が違う 距離も最適
○ クラリティシチー   戦ってきた相手が違う 皐月8着後快勝 
▲ ラリングクライ    ジンクスはこの馬を指す
△ ミヤビジャスパー   白百合では期待はずれ 馬場渋れば惨敗も
△ ウインマーレライ   戦ってきた相手が違う 背信続きなので稍下げ
注 ハドソンヤード    良化傾向顕著 ここで伸びない可能性も
注 ウインフェニックス  狙い目となるか
注 トシザキミ      この馬一回おき 福島似小倉では快勝 鞍上も良

 上2頭は決められても、もう1頭が帯タスキで絞りきれない。。。煮詰まってましたが、質問者さんに乗ります! 馬券は枠連2=5、馬連4=13の2点で。

この回答への補足

どどっと手を広げたと見せかけて、推奨馬券は2点に絞ってみると。
今回はいつも以上に自信がないので、乗ると大出血に繋がるおそれが…。

ピオネロは陣営が小回りコースを不安ししてますね。信じるべきか無視するべきか。
マーレライも相手が強かったとはいえ、近走見るとなるほど厚くは狙えない。
買い方のセンスが問われますね。うん、センスなんて全然ありません(白目)。

補足日時:2014/07/05 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この難解なレース、馬券を2点で仕留めたのですか!?
すごい、素晴らしい! 煮詰めた甲斐がありましたね。あ、台風が大きくなった(爆。

では結果報告です。

3連複03-04-09 6020円的中でーす!

マイ予想で推奨した4頭のうち3頭で決まりました!
でも馬券は49点になったため、ちょいプラス。まあ、ガミらなくてよかったです。
注目したピオネロとショウナンワダチ、ラリングクライは凡走。難しいところですね。

今回のBAは大いに悩みましたが、馬券2点買いとCBC賞準BAとの合わせ技でお城さんに進呈しました。
ochitaguzoさん、申し訳ありません…。馬券的中で祝杯を挙げられていることを祈ってます。

次週の重賞は中京メインのプロキオンSです。
私事で恐縮ですが、土曜日に予定が入っているためスレ立ての時間が少々遅くなるかもしれません。
日曜当日の回答でも全然OKですので、おつき合いいただけるようでしたら回答よろしくお願いします!

お礼日時:2014/07/06 17:06

おはようございます。



◎ウインフェニックス
内枠に入りましたので、思い切って本命に。逃げたい馬逃げた馬が揃って思いのほか先行激化と予想します。追い込むのは届かないと見てスッと差せる馬を上位に。

〇ラリングクライ
買い材料が揃っているので、あれよあれよと二番人気に落ち着きそうな勢い。それでもやはり抑えは必要かと。

▲ブレイヴリー
人気はないですが、そこそこやれそうなポジションに。たまに穴を開けるフルキチさんに期待。

△ベストドリーム
前走、味のある勝ち方でした。同じような競馬ができれば面白い。福島といえばサムソン(え?

×ハドソンヤード
逃げて二連勝の勢いで。今回も行き切れば、馬券圏内が見えてくる。

馬連、三連複BOXで。

この回答への補足

ぎゃーす、クラリティシチーがいない!
ベストドリームは西田騎手。昨年のカシノピカチュウ再現!?
メイショウサムソン→オペラハウスなので、今の良好な馬場は少々残念です。

では、こちらでマイ馬券を。
◎クラリティシチー
○ウインフェニックス
実力がありながら、取りこぼしでクラシックに乗り損ねた2頭で勝負します。

03と04の3連複1頭軸で
03,04,07,08,09,11,12,13,14

押さえは3連複
03-04の2頭軸で上記にかぶらない馬へ

2枠が飛んだら終了な馬券となりました。頼む、来てちょうだい!

補足日時:2014/07/06 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

◎のウインは僅差の3着。
勝ったのはもう一方のウインでしたが、それでも7人気での厚い印は文句なし。
クラリティ…いや、仕方ないです。それが男前予想ですから。

お礼日時:2014/07/06 16:32

つづいて、


福島11R G3 ラジオNIKKEI賞 1800m 芝
◎7ショウンワダチ・・・斤量想いがやる
○4クラリティシチー・・・実力上位
▲3ウインフェニックス・・・上位争いはする
△9ウインマーレライ・・・距離短縮がいい
△8ブレイヴリー・・・右回り得意
△2オウケンブラック・・・穴
△12ミヤビジャスパー・・・そう差はない

中京、福島共に開幕週で先行有利なはずなので、前残りに注意し上記の中から軸馬を考えています。

この回答への補足

天候は問題なさそうですので馬場は良。
前残りというか、前に行く馬が結構多いので展開がどうなるかですね。

オウケンブラックは狙ってきましたね~。
鞍上がいつ走るかわからない、馬以上にやっかいなタイプなので…。
ochitaさんの選んだ軸が馬券的中に繋がりますように。

補足日時:2014/07/06 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

◎以外は完璧ともいえる予想。馬券の方はいかがでしたでしょうか。
ショウナンから行ってないことを祈るばかりです。

お礼日時:2014/07/06 16:57

週末は福島の顧客にアポを入れ訪問し、その足で福島泊まり。


翌日は福島競馬で大儲け、夜は飯坂温泉で芸者とドンちゃん騒ぎ。
これが営業時代の私の夢でしたが、一度も実現しないまま都落ち。
そのラジオNIKKEI賞ですが、
春のクラシック戦線でヘロヘロになった馬や、遅咲きで上昇中の
馬などの玉石に加えてハンデ戦と荒れる重賞ですね。
枠順は内枠がややや有利ですが外枠でも届きますし、勝ち馬もヒモも
人気薄でも来る。前走着順も度外視出来るという典型的な穴レース。
どの馬からでも入れてしまう横一線でまさにハンデ戦といえます。

 妻の予想から
 ◎ クラリティシチー  実績一番、上がりも切れる
 〇 ピオネロ      小回りでも平坦なら前進可能
 ▲ ミヤビジャスパー   堅実に上位に
 △ ショウナンワダチ  距離?も追い切り動きよい
 △ ウインフェニックス 上がり切れる
 △ ウインマーレライ  福島は合う
 馬券は◎と〇の3連複2通りとのことです。

 私の予想
 ◎ ラリングクライ   まだ底見せず鞍上も魅力
 〇 クラリティシチー  好調持続で実績の十分 
 ▲  ピオネロ      このメンバーなら勝ち負けまで
 △ ハドソンヤード   連勝の勢い信じて
 △ ラディウス     古馬に可愛がられて
 △ ウインマーレライ  適距離に戻り
 △ ショウナンワダチ  追い切り動きヒモに
 △ ミヤビジャスパー  立ち回りひとつで上位争い
 と頭数増えましたが、新星に期待の穴狙いです。
 ◎から〇▲への馬連を厚めに△へ押さえと◎1頭軸3連複。
 としました。
 こちらもJRA預金の暗証番号が合えば良いのですが、
 祇園で芸妓では妻に殺されますが、鴨川の床で涼をとりながら
 一杯やれる位の預金を引き出したいものです。
 
 参考になれば幸いです。 
 

この回答への補足

ラリングクライの戸崎騎手には、ホッコーブレイブの借りを返してもらいたいところ。
小回り多頭数のここで、またしても前がどん詰まりなんて愚は犯さないと信じたいです。

ショウナンワダチはトップH&距離不安(バクシンオー系譜)で軽視してます。
実績は上位なんですけどねえ。

福島で大儲け→飯坂温泉のくだり、まさに馬券好き男子の究極ローテ。
奥様には夢だったともいえませんよね(笑。あ、ここ閲覧されてるのでは?
ご自宅に嵐が吹き荒れませんように…。

補足日時:2014/07/06 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは奥様に頭が上がらない結果ですね。
馬券も的中されているのではないでしょうか。

rowenaさんの予想がちょっとズレているのが気になります。
一気に預金を下ろせるような、でかい花火に期待しております!

お礼日時:2014/07/06 16:41

引き続き福島メイン。


この時期に三歳限定戦でハンデ戦にする意味があるのか不思議なレース。
昔は残念ダービーでクラシック取り損なった馬のためのレースも、近年は全く関係ないレースになった。

さて、このレースも手順通り、枠連は2枠から順に6、7、4、5、1、8、3枠の順に売れてるので人気薄枠の8、3枠各馬は切り捨て、人気の2、6、7枠各馬から連軸を決める。
候補は(3)(4)(11)(12)(13)となるが、2枠二頭は春のGIを目標にしたローテーションで上がり目があるかどうか…(11)はキャリア、持ち時計ともに不足。
◎は(13)ピオネロ。
ここでは社台系の大将格。主戦の蛯名で勝負気配。
○(12)ミヤビジャスパー
勝ち切るにはパンチ不足も安定度は好感。
▲(10)ハドソンヤード
福島向きの先行脚質。53キロで…
注(8)ブレイヴリー
▲と同じ理由で。

馬券は3連複軸一頭流し
(13)→(1)(2)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(14)55点。

この回答への補足

500万勝ちの好走が多いレースなので注目してみたら、今回は7頭も出走。
ここの取捨選択がカギをにぎりそうです。

ピオネロは実績は問題なしですが、馬を見られない自分が見ても今週の調教が今イチ。
まあ、節穴なので逆フラグかもしれませんが…。
ミヤビジャスパーが押し出されての低人気っぽいので、狙う価値ありかもしれません。

補足日時:2014/07/06 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらは残念ながら軸馬ピオネロが不発。
道中はクラリティシチーと同じような位置にいたんですが、全く伸びませんでした。
軽視した2枠2頭が2着3着では手も足も出ませんね。

お礼日時:2014/07/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!