アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Iphoneを中国で使っております。7月1日から急にラインが使えなくなりました。
有料のVPNを使えばいいのはわかっていますが、できれば無料で今までどおりLINEを使えるようになりたいです。
バージョンを更新すればよいというようなことを聞いていますが、実際の具体的な方法を教えていただける方、いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

Lineサーバーとの接続を遮断されているから使用できなくなっているのですが、ビジネス用途にLine使用するなんて、論外ではないですか?



マネージャー以上は全員使用しているなんて会社としてのセキュリティモラルはどうなっているのでしょう?

LineはLineサーバー経由のデータのやり取りになるのですよ?

そのサーバーは御社や取引先の管理するサーバーでは無いのです

お互いのやり取りのすべてが、第三者のサーバーの上での動作になります

Line使う事によって取引先のデータを流失させてしまっているという認識はあるのでしょうか?

通信費がかからなくなるから良いんだなんて理由で使っているのでしょうか?
    • good
    • 0

本当に話したい相手がいるんですよね。

その相手もあなたと話したいんですよね。
だったらWeChatやQQを使えば絶対に遮断されることはないし、さもなきゃSkypeも中国共産党と検閲契約を結んでいるので遮断されません。
QQなんて一度使ったら手放せないぐらい世界最高のSNSですよ。マジ。
なにしろフェイスブックもツイッターもyoutubeも遮断された状態で、それと同じ機能を全部同じに作り上げたシステムですからね。
しかも世界中の人が使える・

日本にいる日本人はなんでも使えるんです。
だったら、使えないものの多い中国側に日本があわせるしかないでしょ? 
悔しいけど、ほんとうに必要ならそうするしか無いんです・。
当然の話しでしょう。

この回答への補足

ちょっと情報が足りなくて、誤解を招いているようですみません。

現在私は仕事で中国に出向中で、国際電話の費用をセーブする方法として、
会社のマネージャー以上が全員LINE電話を利用しています。

もちろんおっしゃるとおり、LINEが使えないからといっても通信手段はたくさんあります。
QQも微信もSkype使っております。また普段の連絡はNotesメールです。

ただ、微信は日本のメンバーが全員インストールしていません。
また、音声も届けられますが、リアルタイムで会話はできませんので、
LINEが復活するならうれしいな、というニュアンスです。

Skypeは、お互いにアクセス状態をキープしていないとつながらないので、
お互い準備が必要になりますので、使いますがLINEほど気軽には使えないのが難点です。

補足日時:2014/07/05 22:17
    • good
    • 0

>バージョンを更新すればよいというようなことを聞いていますが、実際の具体的な方法を教えていただける方、いらっしゃいませんでしょうか?



バージョンの問題ではありません。

中国政府が、インターネットの出口で、LINEのサーバーへのパケットを停止しているだけになります。
ですので、LINEのサーバーへつながらないので無理となります。
LINEだけではなく、他の物も停止されています。

有料のVPNを使って居たとしてもそれも突然停止される危険性のある物になりますので、一時しのぎになるかならないか程度でしかありません。

これまでも、ヤフーがつながらなくなったりと言うのは良くあった話ですからね。

安心して使える物となると、中国のWeChat(微信)なら、日本からもアクセスが可能だと思います。
こっちだと、中国政府として海外との遮断をしにくいようですので。


その辺を考えて、使うしかありません。

中国は良く行く所なのですが、良くYahooを止められた経験から、きっと、なんかのタイミングでLINEも止められるだろうからなぁ。と、私は日本に居る時も、WeChatを使って居ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのブログで、アップデートで回復するという情報があり、
どうやってやればいいのかな、と思っていたのですが、状況を見守るほうがよさそうですね。

ただ、実は、このLINE電話を日本とのビジネス連絡に使いたくて、先月Iphoneを買ったばかりで、
運が悪いなー、と思っているところでして(笑)

実際のところ、急いではおりませんので、回復をしばらく待ってみます。

お礼日時:2014/07/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!