プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのコンビニでもいいのですが
往復はがきは売っているのでしょうか?
普通の葉書が売っているのは知っているのですが。

A 回答 (5件)

私の経験でいえばコンビニで往復葉書の販売はしているはずです。


但し、通常の官製葉書と異なり需要が少ないためか大量には置いていないようです。
半分に折っていない往復葉書や大量に必要という場合にはやはり郵便局へ出向くのが無難でしょうか。
ご参考になれば・・・
    • good
    • 14

こんにちは。


コンビニで売っていますよ。
以前、10枚ほど購入したことがあります。
その時の往復はがきは半分に折っていないものでした。
ただ、常時どの程度の枚数が置いてあるかはわかりませんが。ごめんなさい。
    • good
    • 20

昔、ローソンは往復はがきを置いていたのですが、


最近は、やめてしまったようです。
おそらく需要が少ないからだと思います。
この前も、ローソン以外の近所のコンビニあちこち探したのですが、「ありません。」と言われてしまいました・・・。

郵便局の前によくおいてある、はがきや切手の自販機に、昔見かけたことがありますが、今はあまり見かけませんね。

郵便局で購入するのが一番確実でしょうね。
    • good
    • 17

家の近くのコンビニでも売っていました


でも皆さんの意見を聞くとお店によって色々あるので
郵便局で購入するのが一番確実ですね
    • good
    • 13

ファミリーマートでアルバイトしてます。


とりあえず、うちの店では、常時50枚以上は置いているみたいです。
で、折らずに売ってます。

なんとも言えないのですが、住宅街のお店なら結構あるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!