プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨルダンのアブダビに行きたいのですが、安全性はいいでしょうか?今アルカイダやパレスチナ情勢を考えると、ちょっと不安なように思うのですが、ご存知の方いらっしゃったらおs知恵てください。

A 回答 (3件)

>アルカイダやパレスチナ情勢を考えると、ちょっと不安なように思うのですが、



 アルカイーダやパレスチナとの関係では、ヨルダン、アブダビともに、一般的な旅行者が立ち入るようなところでは問題は無いです。

 こういうことは、日本の大手旅行会社のツアー募集状況をウオッチするとわかりますよ。危険な時は募集しませんから。
    • good
    • 1

詳しいわけではないのですが、



アブダビはヨルダンでなくてアラブ首長国連邦です。
アンマン(ヨルダンの首都)の間違いでしょうか??

外務省の海外安全情報はご覧になっていますか。この情報が全てではありませんが、一読したほうが良いと思います。

ヨルダン
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …
基本的には安定している国だと思いますが(もともとは外国人がペトラ遺跡を観光したりする国)、シリアとイラクの国境付近は行かないようにとのこと。
シリア情勢やイラク情勢はチェックなさってますか。

その他の安全情報
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
他の項目もご覧になってみてください。

アラブ首長国連邦
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …

個人的にはMERSコロナウイルスが気になります。心配性なのかもしれませんが。
呼吸器系の病気で、一番多いのはサウジです。ラクダが媒介している可能性が指摘されていますが、まだはっきりしないようです。


現地の暮らしぶりは、在住邦人の方々のブログを読んでみてはいかがでしょうか。
外務省の注意とはまた違った面(普通の生活)が出ていると思います。
http://chiiki.blogmura.com/area_middleeast/jordan/

たまたま見つけた旅行会社?のサイトですが、ブログとリンクされていたようです。ヨルダンの治安について触れられています。MERSについても出てますが。
http://picturesque-jordan.com/The_Latest_News_Ja …
    • good
    • 0

「ヨルダンのアブダビ」ってどこのこと?


アラブ首長国連邦のアブダビなら安全だよ。
ヨルダン・ハシミテ王国のことならシリアやイラクとの国境付近は危険です。やめたほうがいいですね。それ以外の地域は完全に安全とは言いがたいが注意すれば大丈夫です。せいぜいインドネシア程度の危険さです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!