アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードが遅いのでスピードアップしたいのですが何か良い方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

脚力を鍛える!


足の回転を速く出来る様にする!
タイヤの空気圧を上げる。
不要なスカートガードや泥除けを外す。

どうせ25Km/h以上で役に立たない、バッテリーやモーター類を取り外して軽量化!

でしょうね。
25Km/h以上でアシストできるようにすると言うのは、ここのQAでは禁止事項の質問や解答になるので出来ませんからね。
    • good
    • 8

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/officia …

参考に。
ちなみにBMWとメルセデスは紳士協定で上限を250kmにしているので、アウトバーンで抜けますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



折り畳み式電動アシスト自転車(Panasonic・オフタイム)を車に載せて地元河川敷にある利根川サイクリングロードで電動アシスト自転車を楽しんでいる者です。

スピードが遅いとのことですが、オフタイムのような小径(前輪18・後輪20インチ)の電動アシスト自転車でも時速24kmまではアシスト機能が働いてペダルが軽く誰でも楽に漕げると思いますが、時速25km以上になるとアシスト機能が働かなくなり、時速30km以上でコンスタントに長時間漕ぐには脚力と持久力の問題になります。

実は、私も電動アシスト自転車の時速24kmまでのアシスト速度を改造して時速30km程度までアシスト機能が働くような改造をしようと考えたことがありますが、アシスト制限速度を改造すると「違法になる」ようで万一事故に巻き込まれたら違法自転車に乗ってたとして不利になりアシスト制限速度の改造はしてません。

このように、電動アシスト自転車の時速24kmアシスト制限速度を改造したいというなら「違法になる」のでやめたほうがよいです。

しかし、電動アシスト自転車のアシスト制限速度である時速24kmを超える速度で長時間走行したいなら脚力を鍛えるしかないと思います。

また、後輪スプロケットの歯数比を換えてもアシスト機能が働かなくなるとペダルが重くなり、脚力がなければ時速30km以上の速度で長時間漕ぐのはキツいはずです。
    • good
    • 2

時速25Kmでアシストが完全にOFFになります、脚力があれば、それ以上でますよ!!


また速度センサーをいじれば25Km以上でアシストも可能ですが、原則的に原付バイク扱いになる可能性があります。
それに遅いといっても例えば30Kmで止まれるようなブレーキじゃないでしょう、止めた方が良いですよ。
    • good
    • 4

前のギヤを大きく、後ろのギヤを小さいものに変えれば速くはできます。


踏めるかは不明ですが。
    • good
    • 9

一定の速度を超えると、アシストされなくなり


重くなります

電動モーターを外してしまえば、軽くなって早くなるかもしれませんね
    • good
    • 2

アシストされる最高速度がリミッターで決められているので、もっと速くするのは大変です。



タイヤの空気圧を設定ギリギリまで入れれば軽くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!