アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。

今ドコモのガラケーを3年以上使っているんですが、そろそろスマホに変えようと思っています。
変えるのはアイフォン5cの16GBにするつもりでいてるんですが、どの会社にしようか迷っています。

それぞれのHP見てて料金シミュレーションで初めはSBにしようと思ったんですが
7月になって料金プランが変わったみたいで今はauにしようかなと思っています。

個人的に一番の基準は料金なので、それを基準に比較するとauかなと思っているんですが
実際お勧めの会社とかありますか?MNPでの乗り換えはauがトップらしいですが…

今のガラケーが月約7300円の料金なんですが、auのアイフォン5cで料金シミュレーションをすると
MNPでオプションも留守電くらいですると月の支払い料金が約4700円+通話料と出ました。
乗り換えによる基本料金2年間無料ということもありますが。
スマホで本当にこの料金でいけるのか半信半疑なところもあります。
あと購入代金て大体どれくらいになるんでしょうか。
HP見てても今一よく分からなくて…

まとまりにくい文章ですいませんが、参考までに色々アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5Cにするなら、MNPで16GBのモデルであれば、大手家電量販店等で土日祝日限定でMNP一括0円が私の地域では見ます。



ソフトバンクでよく見かけます。
auはまちまちですが、MNPで本体代金約1万円とかあります。

本体代金を一括で払えば、月の料金は大体4千円前後だと思います。
5Cでいいのであればの話。

MNPだと基本料金の値引きとかありますが、一番料金を抑えたいのであればMNPでの本体一括0円でしょう。
iPhoneは今年の3月中旬くらいでMNPよる本体代金一括0円は、一旦消えましたが最近になってまた出始めました。

質問内容の4700円というのは、普通に本体代金を分割で組んで、ソフトバンクであれば月々割の値引きで本体代金が2年間で実質0円という試算だと思います。
(基本料金の値引き等を入れて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買う機種はアイフォン5cにすると思います。

その中で出来るだけ安くできないかな、と思ってただけです。
私の地域であるかは分かりませんが
MNP一括0円あれば考えてみます。

お礼日時:2014/07/09 21:32

iPhone必須なら仕方がないですが、6が出て5cが安くなるのを待つのも手かも。



値段だけなら、
https://play.google.com/store/devices/details/Ne …

http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one?sccid=c_pp …

で、初期投資4万円、月1000円で通話の出来ないスマホが手に入ります。ネクサス5なのでAndroidの標準機ですね。
iPhoneだと初期投資6万円くらい。
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5c

スマホならなんでもいいのなら、初期投資1万円でAmazonなどで手に入ります。

大手キャリアの契約をしない場合、2年間でどのくらいかかるかを把握した上で、せっかく縛られるわけですから、これよりは安くならないともったいないような気がします。

私はウィルコムで、Wi-Fiルータ付きケータイ、シャープのスマホ、普通のケータイの3台持ちで、月4000円くらいなので、ガラケーで月7000円以上って感覚はちょっと分かりません。何に使っているか、内訳を把握した方が良い気がします。
通話料や情報料などの何か高額になっているのなら、スマホに移ったらもっと高くなるはずです。
スマホに移るとアプリ代などで結構かかる人もいるので、その辺もですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アイフォンに関しては使ってる周りからの評価が使いやすいということなどを聞きそうしようと思いました。

URLは一応参考にはしてみます。

ガラケーの内訳ですが
基本料金1500円
パケ放題ダウルで4200円
あとは留守番等のオプションで約1500円くらいです。

通話はほとんどしないし無料内なので0円です。
パケ代はゲームとかはせずに基本的にニュース見たりスポーツサイト見たり掲示板見たりでネットにつないでいるからだと思います。

お礼日時:2014/07/09 21:29

何を優先するかですよね。


電波か料金か…

今auでiPhone5を使ってます。
今住んでる場所は非常に電波が悪いのでイライラします。
3Gと4Gの切り替えが激しくて…

もうauはないと思ってます。
まあ住んでる場所にもよるとおもいますが…
料金だけじゃなくそれらも調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ料金重視なんですよね。
電波は全く考えてなかったです。
ちなみに住んでるとこは大阪の都市部の近郊です。
電波がいいのか悪いのか分かりませんが…

お礼日時:2014/07/08 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!