アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は眼瞼内反症という所謂下まつ毛の逆まつ毛で
生まれてからなので先天性らしいんですけど
眼球に当たったり、炎症とかもなく日常生活に何も支障がなかったので今まで自分が眼瞼内反症だと知らず(母は病院で言われたそうです。)何も気にせず普通に下まつ毛にマスカラしてました。

ですが最近他の人と下まつ毛が違う事に気づき、よく見るとまつ毛が内側にあり、宙に浮いている感じで上を向いているので、マスカラしても黒目や影に隠れてマスカラしているように見えなかったんです。

色々な女性の画像を見てみるとやはり自分と違くてなぜ今まで気づかなかったのか…。
ちなみに上の逆まつ毛は小さい頃から目に入っていたので知っていて、数本だったので抜けば解決しました。

そこで質問なんですが
眼瞼内反症の場合どうやってマスカラをしたらいいでしょうか?
下まつ毛にビューラーしても無意味でした。
ちょっと難しい質問かもしれませんがお願いします。

A 回答 (2件)

友達が同じように逆さまつ毛でした。

目に入って痛いので彼女は成人したら手術するといっていました。
マスカラですが、目尻用の小さいビューラーでも無理だったらつけまつげを使うのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目尻用の小さめなビューラーとかあるんですか?
普通サイズしか知らなかったです。
一度買って使ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/11 22:57

まつげパーマをしてみてはいかがでしょうか?


私は高校生ですが、逆さまつげの友達がやったそうで (メイクはしないが)すごく助かったと言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどまつ毛パーマ!
ありがとうございました !

お礼日時:2014/07/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!