アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半(同棲1年)の4つ年上の彼氏がいます。

私が元々一人暮らしをしていた家に彼氏が転がり混んで来て同棲中です。
食費は外食も自炊も折半(家事は私がします)光熱費は一番高い電気代だけ彼氏でガス水道は私、家賃は2割彼氏8割私が払います。
正直彼氏(フリーター)より私のほうが収入はあります。
でも付き合いでも飲みに出掛けたり、タバコを吸っていたり、たまに服や靴を買う余裕があるのなら家賃をもうちょっと払って。と金銭的な話は言い出しずらかったのですが言いました。

そしたら、俺だってギリギリで我慢して(自分なりにタバコを減らして我慢したりバイト中の飲み物我慢したりしてる)今で精一杯だと。私に収入は敵わないよ…。と言われました。

ちなみに彼は夢がありそれを追いかけてるためフリーター。でもその夢が成功したら必ず楽をさせてあげるから。と度々言います。
その夢を応援したい気持ちもありますが、正直成功するかなんてわかんない先の事を言われても…と。

家賃を折半してほしいのですが
収入の少ない彼に無理して出させるのは私のワガママでしょうか…

A 回答 (8件)

夢を担保にするやつは、必ず破綻します。


いずれフリーターからヒモになるのは目に見えていますが。

さっさと同棲解消が妥当でしょう。
まぁあなたがダメンズウォーカーならもうどうでもいいですが。
    • good
    • 6

まともな仕事もできない男に家賃を払う甲斐性があるのか?




真剣に夢を追いかけている男は、女に頼ったりしない。
家賃もまともに払えないぐらいしか稼げないくせにタバコ吸ったり、服や靴買ったり。
這いつくばることも、泥水すすることもできない。
そんな男が成功するわけがない。

世の中はそんなに甘くない。


まぁ、でもそんな男を選択したんだから、
一生捨てる気持ちで寄り添えばいいんじゃない?
    • good
    • 6

同棲なら家賃のみならず、全ての経費は折半するべきと考えます。


それができないなら、同棲をする資格はないと思います。
そこを百歩譲って同棲を継続したいなら、自分が「ヒモ」寄りの立場であることをもっと自覚することですね。

ここの回答を、彼氏さんに見てもらっては?
    • good
    • 2

同棲をやめるべきだと思いますょ。



彼は質問者様を幸せにしたくて同棲しているのでしょうか?
それとも自分がいつか自立する為に同棲しているのでしょうか?
恐らく後者かと‥
であれば、質問者様はすでに恋人ではなく、母親ですょ。

同棲を解消してきちんと自立した時にもぅ一度同棲を考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

彼が 自分的にも我慢している、という時点で ない、ですね。



付き合いは 継続したとしても 同棲は解消するべきだと思います。
成功したら 楽させてあげる、なんて あり得ませんよ。
他の 回答者の方も おっしゃるように 一人前まで 時間のかかる職業の場合 医者とか弁護士の場合、です。
その場合は 仕方がないか、と思いますけど。
TVに出ている 北村弁護士も 30歳で やっと合格した、というほどですからね。

じゃなければ なし、です。

パチンコで 大勝したら 出すよ、の方が まだ確率があるくらいだと思いますね。

わがままというか お人よし過ぎて そこに付け込まれてると 思います。

そうしてもらって 当然?
取りあえず 折半は普通でしょう。
質問者様は 全部彼に 払ってほしいと言っているんじゃないいんですから。

同棲は 解消しても 以前同様 付き合えますよ。

よく 同棲を解消したら 別れになるのか、と思いますけど 私は 同棲解消して 彼に 出て行ってもらったんですけど それからも 継続して 付き合っています。
また 同棲したい、と 言いますけど 今だから はっきりわかります。
なぜ 同棲が 良いのか。
 
女性のように 「好きだから 一緒にいたい」じゃないんですよ。
男性の 同棲は。

楽だから、です。
洗濯してくれるし ご飯の心配もないし。

ですから 同棲解消する、が 一番近道だと思います。

同棲解消したら ものすごく 楽になりました (^-^)
    • good
    • 1

元々お一人で住んでいたということなので、全額でも払えるはず、と思われているのでは?


人が増えれば光熱費は増えるし、家事も増えるので、この際、家事労働という形で貢献してもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

夢が何なのかわかりませんが、医者とか弁護士とか手に職がつくなら待ちます。


ですが、ミュージシャンだとかアメリカンドリーム的な夢なら・・・大丈夫?(笑)って思いますよね。

同棲しなきゃいけないんですか?
お金ないから転がり込んできただけなんじゃないですか?

嫌なところほど目に付きます。

そのうちタバコ吸ってる姿みただけでイラついてきますよ(笑)←経験談。

電気代は自分が払うから、その分家賃を折半にしようって言うとか。
それができないなら、負担が大きいから別々に暮らそうっていいます。
    • good
    • 3

家賃が払えない男は夢の前にOUTです。


夢のために、節約して4つも年下の彼女に甘えて家賃も負担しない。
そんな、甘えた人間は夢をかなえられません。

夢がかなっても、あなたを楽にはせずに、どこかに行ってしまいます。
あまえた考え、図々しい考えの人間は自分の言葉と行動に責任を持ちません。
すぐ言い訳をして現実逃避します。

家賃払わないなら追い出しましょう。
4つも年下の彼女におんぶしてもらうなんで、そんな男、居るんだ。
どんな状況でも、おとこは好きな彼女を守るものですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています