アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きします。外環自動車道(美女木近くにあったかな)の全線と、常磐自動車道谷田部附近のオービスは撮影された場合は赤く光るタイプですか?
今まで赤く光った、と思うようなことは無かったので大丈夫なのでしょうか?それとも何も光らずに運転者には分からないような間に、撮影が完了されているものなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

#2の人が言う通りオービスは暗闇でも撮影出来るかなりお高い赤外線カメラを使っているので赤いフラッシュを光らせなくともいいのですが、

ドライバーに分からせるためにに光るのでハッキリと光ったとかんじなかったなら問題ないでしょう、時々Nシステム?等で微かに赤く光るヤツがありますがオービスの物は別格に明るいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とにかく自分自身で、赤くなったと判るくらいの光り方なのですね。参考になります。

お礼日時:2004/06/07 19:29

昼間でもしっかりと赤く光ります


今、免停ちゅうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2004/06/07 19:29

旧型オービスはハデに光りますが、


新型(LHなど)はカメラの性能が格段に進化していますので、
ストロボをハデに光らせなくても撮影できます。
ただ、どんな光り方なのかは記念撮影されたことがないのでわかりません。

通知が来なければセーフ、
来たら素直に出頭しましょう。

設置場所や機種については、
その手の専門雑誌が発売されていますので、参考にどうぞ。
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07129462
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07113041
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、参考になるHPありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 19:28

運転手に認識させるため赤外線が発光します。


発光しなければ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判りました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 19:27

法定速度さえ守っていれば、なんら心配はいりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!