アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なのですが、瀬戸大橋には取り締まりの為のオービスやその他の取り締まり装置は設置されているのでしょうか?

数回通った事があるのですが見る限り取り締まり装置は無かった様に思います。

見ただけでハッキリとはわからないので、どなたか知っている方おられましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

瀬戸大橋には監視用のカメラが随所にあり開通前後はスピーカーでリアルタイムに注意を受けていたりしましたがどこで監視しているかまでは知りません(多分早島だと思うけど)

10年以上前には橋の上で事故を起こした知人が行て通報前にすぐにパトカーなど来たそうですから誰も見てないと言うことは今でも無いはず、自動取り締まりは無くても今の発達した機器だと簡単に車両特定くらいは出来るでしょう。
私の知っているのはこの程度ですが少しは参考になりますか・・・
    • 1
この回答へのお礼

参考になる答えありがとうございます。

瀬戸大橋のような大きい橋はたまに車道の脇に車を止めて景色を眺める人がいて危険なのでそう言う為の監視カメラ随所に設置してそうですね。

監視カメラはあるが違反取り締まり機器は無いと言う事がわかりました。

ありがとうございました。

私は岡山なので、よく通りますが、見る限り無いと思いますよ。

レーダー探知機も警告表示や警告音が鳴ったことも無いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事などで通るときがありますがオービスや他のシステムは見た事がない感じですね。

思うのですが、橋特有の振動や強風による揺れが普通の道とは状況が全く違うので取り締まり機器が通常機能できない(レーダーを当てている角度が揺れによって常にズレている)ので設置できないのかなと思ってます。

明石海峡大橋も渡りましたが何も無かった様な記憶です。

ご回答ありがとうございました。