アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私が最も困ったのは【私の質問欄・冒頭のYahoo智恵袋・職業回答者からの3,000件前後もの偽計・威力・脅迫他の凶悪ネット犯罪(最終的には母校・開成学園への脅迫状・投函事件にまで発展)で】大阪地検特捜部に対して直ぐ隣の大阪朝日放送が【民主党政権交代劇の舞台裏が暴かれると「自局への報道の信用」が損なわれるとして】告訴妨害に行っていた件です。【完全な癒着】です。
 今のところ全国報道されていませんが、大阪朝日放送は【社会常識に反する破廉恥事件】を起こしており、その企業に告訴妨害されたら堪らったものではありません。隣の特捜部は『民事不介入の原則』も在り、その破廉恥事件には切り込む意志すら無く、隣同士の立地状況は【国土交通省の隣に東急建設が建ってるようなもの】。
 大阪府警の向かいにもNHK放送局が在り【政官財癒着を追及する側】が癒着して居て良いのか??という大問題が、大阪府には在ります。
さて、そこで質問です。【捜査機関の直ぐ隣に報道機関が建っている】都道府県は、大阪府以外の、他にも有るのですか。

A 回答 (3件)

質問の回答として適切かどうか疑問ですが、ある婦女暴行を含む凶悪事件に動こうとしない警察に対して被害者側の関係者が読売新聞社に告発しました。

(警察には自民党の有力議員から事件をもみ消すよう働きかけがあったみたいです。大元は財界有力者(大富豪)からの依頼とのこと)
しかし、読売は警察を批判する立場であるにも拘らず、記事にしないばかりか警察にその動きを伝えるというとんでもない行動を取りました。

それを受けた警察は告発側の人間(家族・知人を含む)を粗探しする事や罠を仕掛けるなどして『犯罪者として逮捕する』ことを持ち出し、司法取引的に口封じをしたというのです。

私にその話をしてくれた人間の身に危険が及ぶ可能性があるため、これ以上は書けませんが・・・

読売は最悪の新聞社と言えますが、癒着は他社にも確実にあります。
そして警察なんて全く信用できない組織ということも確かでしょう。

上記の件でもわかるように現政権で進めている刑事司法改革は、電話やメールなどの通信傍受の対象犯罪大幅拡大や司法取引の合法化など極めて危険なものと言えるのです。

元々は一連の不祥事により捜査機関が失った信頼の回復と再発防止が目的で始まった改革のはずなのに、捜査権限が『焼け太り』するばかりで肝心な可視化は全事件の3%程度にとどまるといった状況になっています。
これでは誰も納得しないですよね。

全事件の可視化が必要不可欠なのは国連人権委員会の再三の指摘からも明らかです。

ご参考まで!
    • good
    • 0

質問文ですが、日本語として疑問がある為に読解が困難です。



A:>私が最も困ったのは

B:>【私の質問欄・冒頭のYahoo智恵袋・職業回答者からの3,000件前後もの偽計・威力・脅迫他の凶悪ネット犯罪(最終的には母校・開成学園への脅迫状・投函事件にまで発展)で】

まず、↑の「質問」の内容が不明なので、それ以降の意見に対する判断が全くできません。
(リンクくらいは貼っていただきたいと思います)


C:>大阪地検特捜部に対して直ぐ隣の大阪朝日放送が【民主党政権交代劇の舞台裏が暴かれると「自局への報道の信用」が損なわれるとして】告訴妨害に行っていた件です。【完全な癒着】です。

D:>今のところ全国報道されていませんが、大阪朝日放送は【社会常識に反する破廉恥事件】を起こしており、その企業に告訴妨害されたら堪らったものではありません

Cの「告訴妨害」と「癒着」が事実であるという根拠は何でしょうか。
それによって、事件の当事者でもない質問者様がBの質問をする上でどのように困るのでしょうか。

Dの大阪朝日放送が行ったとされる【社会常識に反する破廉恥事件】の内容と「その企業」との関係が不明です。そして、その事件が事実であるという根拠は何でしょうか。
それに、「大阪朝日放送が起こした事件」について、何故「その企業」が告訴妨害する必要があるのでしょうか。


E:>隣の特捜部は『民事不介入の原則』も在り、その破廉恥事件には切り込む意志すら無く、隣同士の立地状況は【国土交通省の隣に東急建設が建ってるようなもの】。

刑事事件でないとしたら、「特捜部」の管轄ではないと思います。


F:>大阪府警の向かいにもNHK放送局が在り【政官財癒着を追及する側】が癒着して居て良いのか??という大問題が、大阪府には在ります。

↑ですが、「癒着」が事実であるという証明がされない限り、この主張は無意味です。
それに、ご近所同士だと癒着が発生するというのは、短絡した思考だと思います


G:>さて、そこで質問です。【捜査機関の直ぐ隣に報道機関が建っている】都道府県は、大阪府以外の、他にも有るのですか。

↑の質問ですが、A~Fまでの 主張をする為の、規約逃れとしか思えません。
質問者様の理屈だと、税務署の近所では脱税が起こりやすいという事にもなります。
だとすると、役所の周囲は無人地帯にする必要があります。
(↓の地図では朝日放送以外にNTT関西電力などもあります)

【グーグルマップ】(大阪朝日放送、大阪高等検察庁 周辺)
https://www.google.co.jp/maps/@34.6945413,135.49 …

「捜査機関」と「直ぐ隣り」の定義が不明ですが、テレビ朝日と麻生警察署も近いと思います。

【グーグルマップ】(テレビ朝日、麻生警察署 周辺)
https://www.google.co.jp/maps/@35.6597034,139.73 …


私は、報道機関については、スポンサーの方が問題だと思います。
「捜査機関と報道機関の癒着は他にもあります」の回答画像2
    • good
    • 1

建物同士の距離よりも、


「記者クラブ」でしょう。
各都道府県警察署内には、大手「記者クラブ」メンバーの部屋があります。
記者が部屋に出入りすれば、署員と顔見知りになる。顔見知りになれば挨拶もするだろうし、仲が良くなる。仲が良くなれば、情が生まれる。この情が、馴れ合いを生むのです。

「記者クラブ」メンバーのマスメディアも、情が生まれないように、人事異動に気を使っているようですが、情が生まれるのにはそんなに時間は必要ありませんから。。
そして、「記者クラブ」メンバーであり続けるために、ギブアンドテークが横行しているのです。

この回答への補足

一応、大阪府警向かいのNHK大阪放送局からは、私は今のところ、某かの被害に遭っている訳ではありません。ただ、司法記者クラブの無い大阪地検・特捜部の隣で朝日放送がした破廉恥事件というのは【発覚して来た場合には、信じられないような事柄】なのです。【係争に巻き込まれてたくない】として、このMSN質問箱からは何時も削除されて居ますので、繰り返して申しませんが【とんでもない事柄】で、マスコミの業界では「つとに有名になって居る」事柄です。大阪地検・特捜部が大阪朝日放送に対して【隣に来てくれ】と誘致して居た訳では無いのですが、私は【その事件の発端日の二つ日前に】朝日放送と談合して居た大阪地検・特捜部から【フェルマーの最終定理】簡易解法の第二回目の修正版・確定日付の冊子を返却されて居るのです。大阪朝日放送のした事が【発覚して来るか】否かは分かりません、とんでもなく破廉恥な事柄ですが【社内の女性が被害に遭って居る】のです。BPOに言っても多分、無駄でしょう。自民党・他の政党に言うしかないが、それでも発覚して来ないでしょう。【記者クラブの有る大阪府警】では無い方の検察との癒着です。

補足日時:2014/07/15 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!