プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きなひとがいます。
むこうも私のコトが好きといってくれています。
けどそのひとは結婚しています。子供もいます。。。

でも奥さんとはずっと夜のほうがレスで、
なかなか相手にしてくれないって言ってました。
奥さんと子供とは今仕事の都合で別居しています。

そういう悩みを聞いたり一緒にいるうちに
好きになっちゃいました。。。
わたしがさみしさを紛らわせてあげようと思って、
彼が仕事が終わるの待って、よく仕事帰りに二人でご飯行ったり、
お話ししたりしていました。

そしたらある時突然キスされました。
「○○(わたしの名前)に出会って、人生変わった。
こんなに女の子を好きになったのは初めて」って言われました。
ゎたしはダメだと思ったけど、ゎたしも好きになっちゃったので
どうしようもなかった。そばにいたかった。
だから彼の家に遊びにいっても、いちゃいちゃしても
最後まではお互いがまんしました。
きっとわたしの事を想って、それだけはダメだって
がまんしてくれたんだと想います。
すごく愛してくれてるのが伝わって来ました。。。

友達何人かで恋愛の話になって、
そのことを話してたんだけど、その中の一人が
「不倫じゃん!絶対やめなさい」って言って来ました。
その子は彼と近所に住んでて、彼の家の事情も知ってるんだけど、
正直ウザいです。。。
わたしたちはこんなにがまんしてるのに。。。
言われた事を彼に話したらキレてました。
他人なんだからほっとけって。。。ホントにほっといてほしいです。

体の関係はないんだし、わたしたちはこれは不倫じゃないと思ってますが、
どうなんでしょうか?
ちなみに彼は奥さんとはいずれ離婚するつもりだそうです。

A 回答 (32件中11~20件)

このような質問には多くの回答がありますね。

私はNo.20のmaple_sugarさんの回答に同感です。
法的であろうが道徳的であろうが、不倫は不倫です。
仮に既婚者同士が毎日のように約束してお互いに熱烈な愛を語り合えばセックスのあるなしの問題ではありませんね。
ただ、夫婦といえどもその時の熱愛の勢いで結婚したけれども、一緒に生活を始めたら何から何まで価値観が違っていることが分かった場合もあります。
話し合いといいますが、お互いに理解しようと思わなければ話し合いなどできるはずがありません。
このような夫婦が他に癒してくれる異性を求めることは当然のことでしょうね。
でも、この場合でも夫婦間で明確な意思表示をすべきだと思いますよ。
隠れて行動することは問題を複雑にしてしまい、褒められたことではありません。
フランスなどでは文学でも映画でも不倫は多く表現されています。
しかし、フランス国民の総意が不倫を許容しているということではありません。
不倫の題材を通してこれらの問題を考えようとする文化です。決して不倫を容認している文化ではありません。
他の方も書かれていますが、不倫はいい悪いではありませんね。
何故そのようになったのかという問題なのだと思います。
    • 0

他人の不倫に厳しくするのは、一種の偽善だと思っています。

誰が不倫しようが当人に関係がない。信仰の自由みたいなもので、不倫を肯定することで社会秩序が乱れるとでもお考えなのでしょうか。
覚せい剤は闇のルートの資金源になり社会に害毒を及ぼすけど、不倫は蔓延しないし悪の資金源でもない。
私は、妻に不倫されて離婚しました。その前にあったのは、15年にわたる長い不仲の時間です。
どうしたら妻に愛されるのか、そればかりを考え、考え疲れて「プラトニックな恋愛」に逃げ道を求めました。セックスをしないどころか手もにぎらず、でもこんな女性が自分の奥さんだったらと想像しながら、長くつきあいました。
それが引き金で先妻は、昔の恋人と2年間会い続けていました。

KAITOさんが「知られずにいたら被害者はでない」と書いているのは誠にその通り。
先妻が不貞を告白しなければ、我々は、私がプラトニックな思いを続け、先妻は元彼に定期的に抱かれ続けたでしょう。だからどうだというと、そのままなら、離婚はなかった。
私も先妻も決して幸せにはならなかったでしょう。

ここでは、みなさん、ご自身の経験に基づき言いたいことをおっしゃいますが、
人の幸せを語ることは その人でもない限り容易ではないでしょう。
私は、質問者さまを見て、その恋人もふくめて、よく我慢できているなぁと
思うのみです。

>ちなみに彼は奥さんとはいずれ離婚するつもりだそうです。
これが時間かかるんですよ。
何年我慢できますかね。
私は10年、プラトニックな関係を続けましたけど・・・
寝ないほうがいいですよ。
    • 0

法律というのは、道徳のようにあいまいで個人差のある主観的問題をだれにも分かるように

明快に切り出したものです。
だから、道徳的に〇〇だが法律的に〇〇ではない。という議論は無意味です。
法律も刑法でも親告罪と普通の罪とで扱いが異なるし、民法など不法行為の扱いで
罪というより損害賠償や離婚理由などになるだけで、刑事罰(罰金・懲役など)もない。

そのへんKAITOさんの明快さは気持ちがいいですね。

不倫という言葉は法律用語でなく、1980年代にマスコミ、ことにTV局が作った造語。
浮気というのはあまりに手垢がついているし、不義密通では古臭い。姦通は死語で、思いついたのが不義から派生して生まれた不倫という言葉らしい。
最初は、「金曜日の妻たち」が発端で、そもそもこの手の「よろめきドラマ」は昼ドラの時間帯に流れてました。大ヒットしたあたりで渡辺淳一の「ひとひらの雪」「失楽園」とかもヒットして、大不倫ブームがおこりました。

もちろん民法では不貞行為が「婚姻の侵害」と「離婚理由」に該当します。
その定義は「性行為をしたか」という一点。してなくても慰謝料請求を認めた
判例もあるらしいですが、それは損害賠償請求においてであり金額は40万円と
賠償金額にしては極めて安いものでした。精神的苦痛を与えた迷惑行為という
扱いなのだと思います。

道徳的不倫という意味のわからないことを言うひとがこのサイトには多いですが
道徳というのは社会的コンセンサスを得た善悪の理念のことであり、恋愛というものは
心の問題、善悪という割り切りを超えたやむにやまれぬ世界の話。
それも極めて個人的な世界の出来事ではないでしょうか。ですから古今東西
文学の題材にもなり、読めば感動を与えるものです。それは、不倫が主人公に
とってはこのうえない真実であり愛であるからにほかなりません。
社会正義で不倫をかたるほど愚かなことはないと思います。
日本人はもうすこしフランス人のエスプリや粋な人生を学んだほうがいいですね。

セックスをしない不倫。いいですね。気概があって粋ですよ。
セックスの問題ではなく、心で好きならこれは、他人が止められるものでは
ないです。あたりまえの話ですよね。
    • 0

法律上は不倫ではありません。

道徳上は不倫です。
>彼は奥さんとはいずれ離婚するつもりだそうです。・・・。
これは、彼との将来を期待していますので、体の関係が無くても不倫と言わざるを得ませんし、この考え方から、法的にも不利でしょうね。

>わたしたちはこれは不倫じゃないと思ってますが、・・・。
みなさんの回答に対して、お礼を書いていないのは、同意してくれる人がいないから。単純に自分たちの罪を認めたくないので、同意を求めているんですよね。

質問しても無駄だと思います。
回答するみなさんは、不倫には厳しいですから。
    • 0

不倫です

• 0

それって立派な不倫なのでは....

それに体の関係になるのは時間の問題っぽい気がするのは
私だけ?
しかもほっといて欲しいならなんで話したのか理解できません。
不倫じゃないよねって言って欲しいのでしょうか?
なんとも身勝手な話です。

離婚するつもり...どっかで聞いたような話です。
とにかく一旦冷静になったほうがいいと思いますよ。
    • 0

Hを我慢してるから、「愛してくれてる」?

愛してくれてるかどうかは、彼が離婚して、それから貴女と結婚する、と迎えに来た時に分かる事です。

友人にベラベラ不倫モドキを喋っちゃダメ!
相手には奥様と子供がいるのは事実だから、貴女の友達が友達に話して、更に話して、彼の会社の人の耳に入ったら、とんでも無い事になるよ。
そういう事も分からないで、自分の事しか頭に無くて、必死になって弁解してる貴女には、痛い思いして目を覚ますしか無いんですよね。
    • 0

法律の解釈では不貞行為にはまだなっていませんが。

。。。
ほぼそれに近い行為ではあります。

挿入だけはなかったと証明出来る事はきっと不可能ですし、
仮に密室に二人だけでいた事の証拠を写真等で提出をされた場合は
不貞行為があったと思われても仕方がない事だと思います。

なのでこの件が表に出て慰謝料を請求される可能性は高いと思います。

あとは『ちなみに彼は奥さんとはいずれ離婚するつもりだそうです。』
離婚は彼の一存では決まりません。

それなりの修羅場をくぐる状況になると思います。

アドバイスですが
離婚が成立するまで性交は控えて下さい。
いつ離婚が成立するかはケースバイケースです。
半年もかからないで離婚が成立することもありますし、
相手が拒否をし続ければ10年経っても出来ない事例もあります。

まずは別居実績をちゃんと作り
2~5年程度で法的解釈での夫婦破綻が認められることもあります。

あとは彼にアドバイスですが貴女との関係が離婚原因にならないように頑張ってもらうことです。
    • 0

不倫か、不倫じゃないかの問題以前に、

貴女が奥さんの立場だったら嫌じゃないですか?

そう発言したのはその中の一人かもしれませんが、まともな人ならそう思うでしょうね。

子供がいるのに…貴女も、相手の男性も信じられないです。
    • 0

あなたはどんな回答を望んでいるんでしょうか。

今、不倫ではなくても、我慢していることを超えてしまったら…あなたはそうなることを望んでいるでしょう。
その時はどうなんでしょうか…不倫ではないのでしょうか。
気持ちは誰にも止められませんし、選ぶのは自分自身です。だから、どう転んでも責任は自分にあります。
そして、お相手にはお子さんがいるとのことですが、彼の中の優先順位は、あなたがお子さんを超えることは決してないということを理解しなくてはなりませんね。
子どもは比べる対象がいない、無償の愛を注ぐことのできる一生の宝物ですから。
    • 0