人生のプチ美学を教えてください!!

ある男に、こんな質問をされ、うーん強く興味を感じましたので、教えてください。

竹島に、北朝鮮が、核ミサイルを、撃ち込んで、竹島が、消滅してしまったら、世界は、特に関係する国々は、どのような反応をし、どう動くのでしょうか?
日本は、韓国は、中国は、米国は、その他各国は、……、そして、結果的には、どのような収まり方になるでしょうか?

教えてくださいませんか。

A 回答 (5件)

竹島は日本と韓国が領有権を主張していますので、その両国に対する戦争行為に該当し、両国を同時に敵に回すことになりますね。



当然、日韓と軍事同盟を結んでいるアメリカや、西側陣営の全ては日韓を支持する立場です。

中国は北朝鮮と軍事同盟関係ながら、北朝鮮を擁護は出来ないでしょう。

ただ竹島問題は、日韓が対立する原因の一つですから、北朝鮮としては存在する方が良く、日韓が軍事的に連携するキッカケを作る理由が存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミサイルの実射演習で、間違って核装塡し、間違って竹島に着弾し、北朝鮮なら有り得てしまうような…、そこがコノ国の真の恐ろしさで…、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 18:55

核は攻撃のために保有するものではなく、あくまで抑止力のためであり、敵が攻撃してこないように威嚇し脅すためのものです。

核を使用した瞬間に米中露は間違いなく平壌を壊滅させるでしょう。竹島が消滅するまでに北朝鮮はこの世から消滅してしまいます。英仏は地理上、また外交上、距離がありますので、どのように動くかは分かりません。世論に止められることが考えられます。米中露は極東での利害関係が大きいので、即座に戦闘態勢を整えるでしょう。

「消滅してしまったら」という設定で答えなくては回答にならないのは承知していますが、自国が消滅することが明白であるのに、何の得にもならない竹島沈没を企てることが想定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米中露、平壌攻撃、平壌=北朝鮮=金正恩消滅、本当にそう単純なことになるのかなぁ、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 18:50

竹島にピンポイントで?



無理無理無理ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実射訓練で間違って竹島に直撃、っていうのではどうでしょうか、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 18:44

そんな事を行えば、周辺大気が放射性物質を含む塵によって汚染されるでしょうし、偏西風に乗ってアメリカ本土まで


運ばれるでしょうから汚染は広範囲に及ぶでしょう。
それに、竹島ぐらいの小さな規模の島に核ミサイルを実際に使ったと言う事は、他にも使う危険性がかなり高まりますので
アメリカは当然ですが中国も黙って居らず、初の国連軍が形成されて北朝鮮に対して軍事介入があるかも知れませんね。
まっ、アメリカ一国でも十分でしょうし中国一国でも十分ですが、それでも安保理に掛けられて国連軍と言う事にして、
単独介入による国際社会からの批判は流石にかわす方向で来るでしょう。
それによって北朝鮮の現体制は崩壊し、金正恩第一書記を筆頭に北朝鮮労働党の幹部及び軍の幹部は身柄を確保され、
国連による裁判が行われるかも知れません。
中国共産党軍や韓国軍によって暗殺されなければですが。
日本は非難声明程度でしょうね。
その後の北朝鮮は国連によって統治され、何れ中国が中心となって朝鮮労働党を中国寄りして行き、中国式の指導体制にするかも
知れません。
日本はそれより放射性物質を含んだ塵が降り注ぐ事や、雨に溶け込んで降り注ぐ事への対策に追われるでしょう。
日本の農産物への被害は甚大な物になり、最悪全滅でしょうね。
これで拉致問題の解決は事実上極めて難しくなり遠のくだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安保理から国連軍まで行きますか、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 18:42

ww


竹島には韓国が駐留していますから、北に対する何らかの報復はするでしょう。即座に侵攻というような事とも限りませんが。
ただ、北がそこまでするからには、勇ましいTV放送だけで終わるはずありません。当然、他の軍事行動とセットです。核まで使ったら、もう、自滅行為でしかありませんけど。

竹島は日本列島にあまりに近いし、西にありますので偏西風に乗って中国・北陸地方などが汚染されます。福島の時だって、新宿で高濃度の放射能が観測されています。大阪の雨なども汚染されるでしょうし、中国の黄砂が関東で観測されるぐらいだからそちらも汚染されるでしょう。
となると、北へ損害賠償請求しても、まあ、どうせ払える訳はなし、日本は泣き寝入りですね。
というか、その頃には朝鮮半島が戦争状態ですから、前朝鮮戦争の時のように特需にわいて戦争商人はウハウハでしょう。
もっとも、汚染されるほうはたまったもんじゃありませんけど。

朝鮮有事なら、当然に米軍も出張ってきます。また、うるさいんだろうな。
中国は北を応援するわけにはいかんでしょう。核を使ったんじゃだめ。という事でだんまり。
やはり北は自滅してしまいます。南北統一でしょう。数年後には韓国のGDPは世界一に、、、なるわけない。

島自体?些細な事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!