プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の石原都知事の行動で、今更ながら、「竹島は、個人所有なのか、国有地、または県などの土地」なのか気になりました。
以前、ここで質問があったとき、答えは、(国有地)というのと、(個人で、以前は税金がかかっていた)というのと2つ(実は韓国というのもありましたが、これは別にして)出ていたので、確かなことご存知の方、回答お願いします。

質問への回答以外の、「国際問題になるから、買ったりしてはいけない」などという回答はお断りします。
ただ、知りたいだけですので。

A 回答 (4件)

wikiすら見ていない?  



見たが信用していない?

どちら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiに出てるとは知りませんでした。まあ、信用度は、このgooより良いかもしれませんね。
もっとも、gooには、時には、なかなかの回答も出てきます。
今回の尖閣の話で興味を持ち、この教えてGooは調べたのですが。
早速見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 19:11

竹島は国有地だ。


尖閣諸島と勘違いしていないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、尖閣の問題が出てきたので気になったのです。
先程、No2の方に教えてもらって、Wikiを見たら県有地のようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 19:17

昭和15年、


海軍省が島根県庁から海軍用地として購入し、国有管理となり、
現在は財務省管理の国有地です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや!
No.1の方とは逆の回答ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 19:09

竹島は、個人所有のようです。


TVで所有している人の親戚の人がでていました。

中国も台湾も、領有件を主張しなかった経緯があり、日本が日本の領土であると宣言したのですから
竹島は日本の領土です。
中国や台湾は、国連で資源があるという報告があった後で、領有権を主張したのですね。

日本にとって長い間、中国は、先進国、文化レベルの高い国、高いモラルの国、孔子の国だったのに
強く発言すればそれが通ると考える国になったことに、深い失望感と、悲しみ、嘆き、辛さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人だとすると、売ったりする可能性もあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!