アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の土地は金さえ払えば外国人でも所有者となりますが、沖縄の近くの名前は分かりませんが小島が中国人が買ったらしいのですが、中国の飛び地ですか?持ち主が中国政府に転売したら、軍隊を駐留させますかね?この際北海道もロシアに売って景気回復への足場にしてはどうか、北海道の有る地域などは水源も含めて殆どが外交資本だと聞きます道知事は平気で夕張を売る程度でし、議員の責務も果たさない議員や平気で年金支払い義務も果たせないで自分の歌の宣伝しかしないロクでもない議員を放置している政府や行政は有って無い様なものですし、佐渡売れば子育て支援事業も上手く行く、どうでしょうか?

A 回答 (9件)

その通り。



外国人の土地、不動産の取得を禁止の法律化は急務。
会社設立についても制限を厳しくする必要がある。

中国人の会社は日本の法律を無視してやりたい放題。
取り締まりは注意喚起が精いっぱい、情けない。
    • good
    • 0

宇宙の名もなき 星を買うのではないですよ

    • good
    • 0

もし君が竹島の土地を韓国の法律の下で買ったら、公明党に非難されるから絶対に買うんじゃないぞ

    • good
    • 1

一戸建て買ったら、日本じゃなくて自分の土地になると思ってるんなら間違いですよ。

    • good
    • 1

バブルの時に日本人がアメリカの土地を買い占めたけど日本領になった?


土地の所有と領地になるかどうかは別問題だよ。何人が買おうが日本の法の支配のもとに置かれたままなんだから。
    • good
    • 1

はい! 気持ちの悪い公明党が反対してますわ



外資の土地取引規制、突如ブレーキの不可思議

公明党が慎重姿勢ってね 

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64532

https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20220820-OYT …
    • good
    • 1

日本の法務局に登記するんだからさぁ・・・・



常識で考えようよ
    • good
    • 2

>中国の飛び地ですか?持ち主が中国政府に転売したら、軍隊を駐留…



沖縄県屋那覇島の話ですか。
論理が飛躍しすぎています。

国境線上の島ではありませんので、国家主権が他国に移るわけではなく、外国軍が駐留するきっかけにはなりません。
むしろ、固定資産税として外貨が邦貨になるのです。
https://nordot.app/997711961049055232?c=89992230 …
    • good
    • 3

日本の土地は、どこの国の誰が所有しても日本の土地です


固定資産税は、その自治体に払うことになります

もし沖縄県の土地を全部中国人が買ったとしても
日本の土地に変わりません
登録免許税も固定資産税も日本に払います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!