アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
ちょっと教えて下さい。
神社で、鈴を鳴らし、賽銭を投げる場所に
名称はありますか?
変な質問ですが、ご存知の方は教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

建物は拝殿と呼びます。

拝殿の正面に大きく張り出して庇(ひさし)を設けた部分を「向拝」と呼びます。
普通は、この部分に賽銭箱を設置しますので、ご質問の答えは「向拝 こうはい」または「向拝所」ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

iuggerさま、こんにちは。お世話になっております。
嬉しいです~。答えは返ってこないかなと思っておりました。
とても、スッキリしました。
ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

お礼日時:2014/07/19 18:02

 拝殿と言います



 http://kotobank.jp/word/拝殿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nekonvmanさま、ご回答を見逃しておりました。
大変申し訳ありません。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!