プロが教えるわが家の防犯対策術!

秀丸エディタで、置換えをしてます。
正規表現で、行頭から 8文字を残して、後ろの文字を全部削除させたいのですが。

行頭の8文字以外がどうしてもマッチしてくれません。

[^(^........)]
[^(^.)]{8}

行頭の8文字は、数字、英字、記号です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下で如何でしょうか?



(?<=^.{8}).*
    • good
    • 4
この回答へのお礼

siffon9様
ご教示まことにありがとうございました!
希望の箇所がマッチされて削除されていきました。
こういう書き方で希望の箇所がマッチされるんですね!
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/19 23:24

^(.{8}).*$



\1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ORUKA1951様
ご教示まことにありがとうございました!
綺麗に削除されていきました!
わかりやすい式の書き方で意味が理解できとても助かりました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!