プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代前後の再婚夫婦です。
私は那覇出身で8月にお盆で実家に帰るのですが、(主人は内地の人)
8月で結婚三年目になるので、沖縄のリゾートホテルで1泊だけ記念に奮発して超高級リゾートに泊まりたいと思っています。
(1)海岸で海が透明度が高い、パウダー状で美しい白い砂浜。波が静かで遠浅。サンセットが美しい。
(2)甲高い声に敏感なので(年齢的にちょっと耳が遠い??ので人の声がうるさいと話している声が聞こえないのでイライラする)子供制限があるところ。
(3)BGMにミュージックに小さくジャズやクラッシック音楽が流れている。
(4)繁忙期でも朝食会場が混まない、またはちゃんと予約で待たせる事がない。
(5)天候不良でも、プールで十分楽しめる。ホテル内で過ごしていても充実している。
➅ホテル内が非常に落ち着いてシックで、または解放感にあふれていて空間がラグジュアリーに満ちている。
いろいろわがまま書きましたが、
それを満たしているおすすめのホテルを知っていましたら教えてください。

A 回答 (4件)

まず、一番問題になるのは、今からお盆に予約が取れないであろうという事です。



15歳以下の宿泊をさせないホテルは幾つかあります。
他の方も書かれている、リッツカールトン、オリエンタルヒルズ、ブセナの一部などはそうです。
それ以外にはジアッタとか、今年開業したオリオンモトブ リゾートの一部のフロア等があります。

海に面してないですがmオリエンタルヒルズはプライベートプールが付いてるのでいいですね。
EXESも、最上階の部屋は窓際にジャクジーが付いてたり、屋上にプライベートプールが付いてるのでいいですよ。

南部の方なら、プールな無いようですが、百名伽藍が大人向けの宿ではないでしょうか...

しかし、最初に書いたように、今からお盆の予約は無理でしょう。
うちなんちゅの方なら、シーズンオフに「うちなんちゅプラン」のあるホテルを利用されるのがお得ではないでしょうか...
    • good
    • 1

条件は別にして…


「超高級リゾート」という範疇で攻めるとなると、価格の面で高額、ということがいえようかと思います。
その部分で言うならば、確実に一二を争うのは、ブセナテラスやリッツカールトン、部屋数が少なく、確実に子供連れではいかないであろう、オリエンタルヒルズ沖縄、2013年オープンのモントレなどが挙げられます。

では条件に合うところということで。
1.海に面していないリッツは×。6番目の条件がピッタリのオリエンタルも海に面しておらず残念。というわけでまずブセナとモントレが1ポイント。
2.子供制限、というよりも、子連れで選択されにくいのは、ブセナやオリエンタルなど、超のつく高額ホテル。リッツも同様。モントレは330室もあり、普通のリゾートなので子供同伴客も多いと判断、0ポイント。
3.4.いずれも経験ないために未確定。
5.プールがあるのはこの4軒すべてだが個別のプールがあるのはオリエンタルだけ。プラス1ポイント。
6.たった14室、オールスイート仕様。コンシェルジュもあるとなると、贅沢感は半端ない。ブセナ2p、リッツ2p、オリエンタル4p、モントレ2.5p
というわけで、当方の積算表では、オリエンタルヒルズが一位となりました。
とはいえ、お盆真っ只中では、14室という小ささが災いして、お部屋が空いているかどうか…。

次善の策としては、海にも面しており、敷地面積もかなりあるブセナテラス。このあたりでしょう。

ちなみに。沖縄本島ではありませんが、石垣島→竹富島まで遠征して、「星のや 竹富島」という選択肢もあり。まあ石垣に行かないとだめですから、ちょっとルートからは外れますが、ご参考までに。
    • good
    • 0

日航アリビラですね。

超高級とは言えないかも、でもかなり上位に位置すると思います。
どんなホテルに行っても子供はいます。リゾート地ですから。落ち着いてシック、というなら、アリビラはぴったりです。
    • good
    • 1

全部満たしてるとなると難しいですけど。



JALプライベートリゾートオクマはいかがですか?

完全プライベートコテージのような作りになってるところがあります。

http://www.jalokuma.co.jp/

よいご旅行になればいいですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!