プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘔吐恐怖症はどうしたら治りますか?

A 回答 (1件)

あなたの性格など詳しい状況が分からないので的外れになってしまうかもしれませんが、感じたことを書かせていただきます。



嘔吐恐怖症は吐き気恐怖とも言われますが、不安神経症の代表的な症状になると思います。

ですから、吐き気に対する「とらわれ」が出来た状態だと言って良いと思います。

このため吐き気止めの薬を飲んでも、これでは根本的な解決にはならないと思います。

精神療法(森田療法や認知行動療法など)を通して吐き気に対する「とらわれ」が薄れてくることで初めて治ってくる症状だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/04 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!