プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のパソコンでLenovoのyoga(OS:Windows8)を使っていますが、最近まで普通に大型モニターとのパソコン画面の複製ができていたのですが、突然大型モニタに映らなくなりました。HDMI接続しかないのです。またSDカードの差し込み口があるにもかかわらす、認識しません。会社のPC担当者は、WINDOWS8とSDの相性が悪いし、OSが不安定マウスが聞かなくなったり、色々大変だとあきらめているようなのですが、不便で仕方がありません。どなたか対処方法をご存知なら教えて下さい。

A 回答 (3件)

会社のパソコンなら正常に動作するモノと交換してもらう事はできませんかね。

個人でどうにかできるものなら何とかしたいところでしょうが、それは業務に含まれないと思います。
(会社が業務としてパソコンの修復を認めてくれるのであれば、それは全力で取り組むべきですが・・・)
そんなわけで、質問者さんが就業時間を業務以外に割くことはお勧めしません。
パソコンの交換を申し出ましょう。

状況を聞く限りHDDの故障のような気がするんです。
HDDのエラーならS.M.A.R.Tでチェックすることでディスクの状態を読み取ることができます。
まあ、異常な電源の切り方が原因でシステムファイルの一部が壊れただけなんて落ちが付くかもしれませんけどね。
    • 0

私のPC Lenovo windows8の場合。

左下のwindows マークを右クリックして、検索をクリックして、モニターで検索したら、内部モニターと外部モニターの設定が右側に出てきましたが・・・・・・
    • 0

あきらめられると大変ですね。

いずれもdoriverというソフトが適正でない可能性が大きいのですが。
    • 0