アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道で買いました。
土産物屋で、何にでも効く ように聞いたのですが、時間がなくその場で買わずに空港で購入しました。
購入したものは、特に使用方法も効果も書いていないいのでどのように使うのか教えて下さい。
北海道純馬油本舗の「純馬油」と言う製品です。

A 回答 (4件)

参考にならなかったら申し訳ないですが…


以前、(どこのものかは忘れましたが)「馬油」を使用していました。
火傷した時や肌アレの時などに塗るとすぐに治る、ということで使用していました。
馬油を患部に直接塗っていました。が、クリームと違ってベタつくので、塗ってからしばらくは、しみこむ(?)までそのままにしておかないとダメですね^^;

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですよね。ベタつきますよね。
火傷や肌荒れと言うことは、お薬みたいな感覚ですよね。オロナインみたいな・・。
普段のスキンケアに使うのとは また違うみたいですね・・。

補足日時:2004/05/24 21:25
    • good
    • 2

 私は馬油を、粧水代わりに使っていました。


先日、金スマで馬油を使ってらっしゃる奥様が登場されたのですが、お肌が透明でとても綺麗でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそれを見たような気がします。

お礼日時:2004/06/29 23:01

普通の化粧品(?)としてのオイルとして使えます。

ハンドクリームのオイル版というか...。オリーブオイルを化粧品として使ったことがありますか?それと、同様に使えるようです。ただ、オリーブオイルと違って、臭いやベトつきは純馬油の方が上ですが...。手荒れに効くと云って、とある時期まじめに使っていたのですが、荒れてから使ったので、遅かったようで、私には効きませんでしたが、知り合いの人は荒れてから使ったが、効果抜群だったといっていました。多分顔も大丈夫だと思いますが、普通の化粧用油として使えると思います。肌荒れに特に効くというのが売りの製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほぼハンドクリーム代わりに使用しているんですが、
先日、火傷して水に浸さず即効、馬油を塗った所、
水ぶくれにもならず、痛みも殆どなかったです。
ほんの軽いものでしたけど・・。

お礼日時:2004/06/29 23:00

メーカーのホームページがあります。


使用方法も書いてありますよ。

参考URL:http://www.junbayu.com/index2.html

この回答への補足

ありがとうございます。
実は質問する前に見たんですが、使用方法は別の製品のようで、具体的にわからなかったんで・・・。
書いておくべきでしたね。すみません。

補足日時:2004/05/24 21:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!