プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリニーク イーブン ベターメークアップ15と、エスティローダー ダブルウエアーでは、どちらがカバー力と崩れにくさがあるかを知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 
両方ともに、見本をもらい使いました。
クリニークはとてもくずれにくく、エスティローダーはカバー力がありました。 
両方ともマキアージュのパウダーファンデで押さえ、RMKのお粉をつけました。 
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どっちも使ったことがあります。

どちらも優秀リキッドですがローダーのダブルウェアが全体的に見てはるかに勝っています。
ダブルウェアの崩れにくさはかなりのものです、そしてのびも良く薄く付くのににカバー力が優れています。仕上がりも綺麗。

一方クリニークはダブルウェアに比べるとうす付き感が否めない。
数年前からずっとダブルウェアリピーターですが今のところこれに勝るリキッドが私の知る限りではないです。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ありがとうございました。

こんにちは。

私はクリニーク派です。エスティもカバー力はありますが、肌が息苦しい気がして…。
というより、リキッドの上にパウダリー+お粉では、厚づきになりません?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

肌の息苦しさ...は友人もそういう方がいらっしゃいます。

仕事柄メイク直しが出来ずついつい厚塗りになってしまいます。

いろいろ試してみようと思います。