プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:びすた アプリ:2007です。

テキストボックスに添付の様にテキストを書き込んだとします。
文字に合わせて、ボックスを調整したいと思っています。
丈の方は、右クリックから、「文字に合わせて描画オブジェクトのサイズを合わせる」にチェックでOKなのですが、左右方向も一瞬で合わせることはできないのでしょうか(現在は目見でドラックにて対応はしていますが、上下があるなら左右もあるのではとの疑問です。

「文字に合わせてボックスボックスサイズを調」の質問画像

A 回答 (1件)

>アプリ:2007です。


なんのアプリ?
WordとかPowerPoint?一太郎?
どれにしても、質問のカテゴリが違ってますよ。


>上下があるなら左右もあるのではとの疑問です。
Wordならありません。Excelのそれと比べてみてください。ExcelにはあってWordにはないのがわかります。
上下についても2003まではまともに動作しませんでした。そういうのはWordの機能の範疇じゃないとでも考えているのでしょう。
まずはアプリケーションの正式名称を補足したほうがいいでしょう。

この回答への補足

解答有難うございます。

失礼いたしました。
MCオフイスワード2007です。自分よがりで相手に対する配慮が足りませんでした。以後気をつけます(以前にも指摘されたことがありました)

>ワードにはこの機能はない。
そうなんですか。また、知識が会得出来て、うれしいです。

>また、エクセルは出来る の件エクセルでやってみました。
右クリック-図形の書式設定-テキストボックス-自動調整で確認しました。

まずは、ご報告まで。

補足日時:2014/07/29 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%理解できました。
有難うございました。

お礼日時:2014/07/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!