アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台空港内でたくさんの人と接する、グランドホステスの仕事をしたくて応募したいのですが、なかなか採用情報が分かりません。
詳しい情報知っていらっしゃる方がおりましたら、教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (1件)

仙台空港内でしたら、グランドホステスは航空会社の職員ではありません。


何処の航空会社でも基幹となる空港以外は外部に業務委託をしているのですが、ローカル空港ですと、地元のバス・鉄道会社などの有力企業(総代理店と呼んでいます)に業務を委託しています。
仙台の総代理店は

ANA:日本通運
http://www.nittsu.co.jp/press/1997/19970407.htm

JAS:仙台エアーサービス
http://www.hitplaza.netspace.or.jp/doc/mb-net/18 …

などです。仙台空港でGHとして働くにはいずれかの会社に入社して、空港に配属されなければなりません。幹線空港と違って、一日の便が少ないですからGHの仕事だけというわけにも行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして調べてみます!

お礼日時:2001/06/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!