プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよくサッカーの試合に行ってサポーターの友達と見てます。
そこで知り合った一人の方が(♀)が相手チームの選手に対してすごいヤジ以上の言葉を発して私達の中で問題になりました… その後も何回か私についてきて一緒に見てましたが…他のサポーター仲間から…「ヤジが汚い。」等注意されましたがなおす気がなく私に勝手についてきた為…注意しました…
その後彼女は私に対して開き直りと取れる言葉を発して逆ギレさらには私が悪者かのように回りのサポーターに言いまくってます。 そして試合で私を見かけると近くに来てずっと私を見てます…
ヤジの事を注意した私が悪いのでしょうか?
ヤジの言葉として発したのが…「車で引きずり回すよ。」等ヤジよりひどい言葉です…

A 回答 (3件)

おそらくですが、普段の生活にストレスがある方なのではないでしょうか?

普段の抑圧された環境から解放され爆発してるのであれば、本人が自覚しない限り治ることはないですし、注意したら敵とみなされます。

その場での行動や言動は相手が悪いですが、根本的な原因はその方の周りの環境であって、その方も被害者なのではないかと思います。

改善したいのであればそこまで深く話を聞かなければ無理だと思います。
よってその気がないのであれば近づかないようにしましょう。

ただでさえ、サッカーは見てる側と行っている側の意識が近いスポーツだと言われています。興奮するなというのが難しいです。
    • 0

こういう時ってだいたいどっちが悪いという問題でもないですが、

他のサポーターの方も言われるようなら
客観的に見ても聴くに耐え難い嫌なヤジなんでしょうね。

なんとかしたければ対話していくしかないですが、
こちらも言い方とかに気を付けなくては行けません。
ボンと当てても逆ギレされるだけですから。

なんにしろ愛のない言葉を平然と投げられるのは
頭がおかしいんです。
距離をとるのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんにちは

周りに人は仮名序が悪いと気がついているのではないでしょうか?

そういう低レベルのサポは他のサポから嫌われます。
例えば、チーム全体がそういうチーム(相手をリスペクトしない)でしたら
別ですが、今はレッズの件もあり、クラブ側も慎重になってます。

注意しても直らない人は直らないですから
余り関わらないほうが賢明です。

あなたは悪くないと思います。

色々な人がいますから気にしないことです。
相手をリスペクト出来なサポは、チームの恥だと思います。

例えば、ブログなどでも相手のチームの悪口ばかり書いている人は
本当に試合を観ていないのだと思います。
自分の思いが強いことは悪いことではないですが、
相手のことも考えないといけないのではないでしょうか?

その人は自分が自分のチームが逆に言われたらどう思うのでしょうか?
浅はかな人に限って逆上する可能性が高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サポーター仲間にも悪くないから気にするな!!とは言われましたが気になってました…ずっと悩んでいたのですっきりしました!!