アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「言葉の大切さ」というテーマの小論文でやらかしたかもしれません、、これだと入試落ちますかね、、テーマに添えてないし小学生みたいな文になりました。

「 言葉は自分の気持ちを相手に理解してもらえる1番の手段でもあり、人の心を動かせるものだと考える。なぜなら、すぐに発することが出来るからだ。また、直接心に響くものだからだ。
高校生の入学式で隣の席に座った人と友達になりたくて、話す機会を見つけていた。漸く話すことが出来たのだが、その時に「ずっと見られてたから顔に変な物でも付いてるのかと思った。」と言われた。慌てて「話しかけたかったから見てた。」と弁解した。もし入学式で話しかけることが出来ていなかったら私は勘違いされたままだった。
中学生の時、部活動で練習試合があったのだが緊張で手足が震える私に部活仲間が「大丈夫。」と何度も声をかけてくれた。次第に気持ちが落ち着き、試合ではいつも通りのプレーを発揮することが出来た。友達の声かけがなかったら気持ちが落ち着くことはなかったと思う。また逆に、「絶対良いプレー出来ない。」と言われていたら余計緊張してたと思う。
なので言葉とは自分の気持ちを理解してもらう1番の手段であり、人の心を動かせるものだと考える。」

大体こんな感じだったと思います、、
構成もズタボロだし小学生みたいな文章で泣きそうです

A 回答 (3件)

>確かにこの文章は出来はよくありませんが、入社試験と仮定しても、だいたいこんな程度ですよ。

は22歳くらいの大卒を想定しての物です。
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問に答えていただきありがとうございます!!!( т т )

>ちなみに小論文で落とされることってあるのでしょうか、、?

そもそも あなたはその小論文がなんの試験なのかも書いていません。あなたの年齢も書いてない。
落とす/落とさないはその学校か企業によるのでこんなところで聞いたってわからないです。

でもねえ、確かにころ文章は出来はよくありませんが、入社試験と仮定しても、だいたいこんな程度ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたすみません、、看護専門学校の小論文です、、
たしかにそうですね、、ありがとうございます、、
ちなみに18歳だと仮定してこの小論文は出来てなさすぎですか、?

やらかしたかもしれませんが、それでどうなるっていうんですか?

採用試験に落ちるんですか? だったら実力なんだから仕方のないことですね。

過ぎてしまった事はあきらめて、次の事を考えましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね、、前を向いて次に進んでいきます、、
ちなみに小論文で落とされることってあるのでしょうか、、?